the morning star ~明けの明星~

日本でも世界でも子どもたちが安心して幸せに暮らせるように☆と願う活動主婦の日記。三原市の課題や三原応援情報を発信。

「みどりの未来」勉強会

2011-11-30 04:38:17 | まちづくり
私たちの命や健康を脅かすものが、これほどまでに広がっている今、
『みどりの政策』が必要です。
これは国としての問題だけでなく、
放射性物質を含むがれき処理の問題にも見られるように、
それぞれの地域でもしっかり勉強して対応できるようにしておくことが
地域の人たちの命や健康を守ることにつながると感じています。

福山で「みどり福山(仮称)」設立に向けた公開学習会を開かれます。
私もこれまでの会にも参加させていただいていますが、
福山・尾道・三原の備後エリアで『みどりの政策』を進めていけるよう、
一緒にがんばっていきたいと思っています。

同じ志をお持ちの方はぜひご参加ください。

『みどりの政策』って何?という方もご参加OKの学習会です(^^)

11月30日(水)19:30~21:00
福山市市民参画センター

講師は、「みどりの未来」全国運営委員の
井奥雅樹さんです。
前に地方自治財政のことを教えていただきましたが、分かりやすかったです。

詳しくはこちらのチラシをどうぞ!
※クリックで拡大します




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気です(^^) | トップ | うどんづくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まちづくり」カテゴリの最新記事