テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

雨の一日?

2022-09-08 04:36:14 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

前日は寝苦しさMAXでAM3時に起床してしまいましたが、その分昨夜は食事した所で速攻落ちてしまいました。
そして今日は久々に熱帯夜から解放されたせいか寝すぎて体がちょっと痛いです。寝すぎもまた疲れの元になりますからね。

今日は朝から雨となっている東京地方です。
一日傘が必要な日になりそうですね。


---

今日の午前2時頃から開催されているAppleのスペシャルイベントにてiPhone14/Plus,そしてiPhone14 Pro/Pro Maxがそれぞれ発表になりました。
前者はカメラ性能の向上を中心にiPhone13のマイナーアップデート版,後者は前面部のカメラノッチの廃止,A16プロセッサの搭載など最新機能満載といった所でしょうか。
その他AppleWatch8などの新バージョンの発表,iOS16のリリース日なども丸っと発表。

iPhone miniの新バージョン発表がないため殆ど興味のないイベントになってしまいましたが、同イベントでiPhone13シリーズの値下げが発表され、その中にiPhone13 miniが含まれていました。
つまり今回値下げが発表された13シリーズは、暫くカタログモデルとしてラインナップされるようなので、少しばかり安心しました。

次に買うであろう機種は現在の所iPhone13miniしかありませんからね。
さてさて、iPhone14 Pro/Pro Maxの価格ですがPro 128GBで約15万円。。いやはや・・スゴイ価格だ。。


---

NVIDIA、GeForce RTX 3000シリーズを欧州で値下げ。国内価格もどんどん安価に(ニッチなゲーマーの環境構築Z)
いやはや・・正直のところこんなに安くなるとは思いもしませんでした>3090
ここまで下がる位ならiPhone14買うよりこっちを買ってしまいそうです(ぇ。

今月発表される40シリーズのスペックについては、リーク情報から30シリーズを凌駕するものとなっています。
とは言え・・そんなハイスペックなグラボを100%使いこなす環境をお持ちの方々がどれ程いらっしゃるのでしょうか,そう考えると30シリーズでも選択肢としては十分かと思います。

寧ろ30シリーズですらフルに発揮できるかどうかわらかないのに(ぇ。
特にTWとかであれば自分が使用している10シリーズでも十分ですからね。

とはいえ新しいモノはそれなりに良いものですからね。
お財布と相談の上・・という事でw

にしても一番高い時に購入された方はホント涙目ですね;
30シリーズを売却して40シリーズを購入する方もいるでしょうから、今回の値下げにより下取り価格にも影響を及ぼしそうですよね・・。


---

TWのお話。

昨日は定期メンテの日。残念,オーラの支給は無かったですね(マテ。
今週の内容は主にバグ修正&仕様変更。一部のコンテンツで交換取引ができなくなっているようですが、何かあったんですかね。







昨日は予定では町内会の会合でしたが、一部の方が都合が悪くなり急遽中止に。
まぁ流行り風邪・・・という体になっていますが、そこは察してと。

前日にINできなかったので欠片の収集ができず、今回は強化ができませんでした。残念;
無料チケットが欲しいのであります!←買いなさいっ(ぇ

強化値が3桁まで遠いですねぇ。。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝?早く起き過ぎた。。。 | トップ | 重たいラーメンは早めに食す... »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事