テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

重たいラーメンは早めに食す?!w

2022-09-09 04:34:16 | アニメ・コミック・ゲーム
2022.9.8 戸越銀座商店街(品川区)


おはようございます。

週末ですね。
今週末・来週と地元での秋祭りが開催されるため、お手伝いではありますが少しばかりバタバタしそうです。

一昨日までは日中ジメっとした感じでしたが、昨日は雨と北寄りの風が吹いたことで、半袖Tシャツ一枚ではちょっと肌寒い感じでした。

暦の上では9月ですので気温が下がるのは仕方がないことですが、夏が大好きな自分としてはやっぱりちょっと寂しい感じがしますねw
ただ来週にかけて再び新たな台風が接近する可能性があることから、進路次第では再び気温が上昇する事もあるため、着るものチョイスは難しいところですね。

天気予報もコロコロ変わって悩ましい所です。
明日から地元での納涼祭が行われます。できれば雨が降らないままで・・と思ってはおりますが、大体どこかで雨が降るのが定説です^^;

秋雨前線の影響が気になる所ですね。






昨日はリアル卍くんが前日ちょっと飲み過ぎでしまった影響で、夕食は勤務先からの帰りに買うつもりでした。

昼食時に会社の同僚の方と一緒に食べようと声掛けすると、既に昼食分は購入済みとの事で、渋々一人でコンビニへ行こうとしたところ、「夜,ラーメン食べたいねぇ」と仰ってくれたので、地元・戸越銀座にある家道さんへ行くことにしました。ちょっと気を遣わせてしまって少し反省。

ふと思ったのですが同僚の方と一緒に家道さんに来るのは初めてだなーと。
勤務地が目黒なのでそう遠くない場所なのですが、少し意外だなーと思う一方,20時過ぎに(味)濃いめ・(脂)多め+背脂+RED追加トッピングとか食べちゃダメだろうwwと思ってしまったのは、既に注文済みで目の前に着丼,時すでに遅し!でした。。

でもまぁ人間ドックも今週終えたことですし、酒を飲んでいる訳ではないので良しとしました(ぇ。
にしても久々に家道さんに訪問(7月末振り)できて、ガチな家系を食せてよかったと思います。同僚の方も気に入ってくださいました。次は同じ背脂+REDに挑戦ですね!w

そして今日の朝からお腹がちょっともたれ気味・・・;



---

TWのお話。



昨晩は上記ラーメンを食した後21時前に帰宅。
その後片付け等をしていたのであまり時間が取れませんでしたが、イソレットたん・破壊スたんだけは何とか採掘場へ,という事で行ってきました。

強化したい補正部位の色の欠片が入手できても、下級~上級合成用欠片が足りないのはちょっと悲しくなります。牛歩戦術でコツコツと強化していくしかありませんねw。

幸運紋章などレアアップアイテムで、合成用欠片が増えると嬉しいのですがw


それでは今日も一日がんばりましょうb.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日? | トップ | 久々の青空? »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事