テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

さぁ最終週ですよ!!

2018-12-25 05:05:46 | その他

おはようございます。

昨日のクリスマスイブの都内は朝から北風が強く寒い一日となりましたね。
それでも各地ではクリスマスイベントの開催,テレビでは特番などが組まれていました。
そして勤務先においても今週は2018年ラストウィークとなります。28日は大掃除&納会が控えています。今年は日本酒もしっかり購入しましたので、仕事終わりはガッツリと(ry。


そんな昨日は自分は朝から年末大掃除の第一弾である風呂掃除。
年間で何度もお風呂掃除はしますので別に真新しい事をする訳ではありませんが、2018年最後という事でちょっとばかし気合を入れたかな?w。その後は先日ホームセンターで買ってきた蛍光灯の電球を交換したり、主に屋内作業のものを行った感じでしょうか。
一週間天気予報を見ると、12月28日から元日にかけて寒波が襲来するとの事で、都内でも朝の気温が氷点下まで下がる”超”冬型の気圧配置になる模様です。この年末年始に帰省される公共交通機関への影響が早速心配されています。こればっかりは自然相手なだけにどうすることもできませんが、前もって”覚悟”はする必要はありそうです。

そして年賀状の元日配送の投函締め日は今日ですよ!
皆さま忘れずに出しに行きましょう!b




にしてもiTunesのアップデートに毎回といっていいほど失敗するんですよね。。
これに失敗するとiTunesすら起動できなくなり、iTunes関連ファイルを一通り削除→一から再インストールという羽目に陥ります。
iTunes側の問題なのか、自分のPC環境の問題なのかわかりませんが、毎回手が掛かる作業ですね・・。


【有馬記念】武豊騎手「感動した」オジュウチョウサン、見せ場十分の大健闘9着(Yahoo)
今年は”障害王”オジュウチョウサンの有馬記念出走という大盛り上がりとなった有馬記念。
多くの方が平場GIでも勝利をという”夢”を見たということで、単勝3番人気という支持を得る事となりました。
結果的には9着となり、1着入線の単勝4番人気,ブラストワンピースの配当を上げる立役者にもなりました。
冷静に考えれば平場GIクラス相手が揃う有馬記念で枠に絡む確率は低かったと思いますが、今回「よくわからないけど買ってみよう(応援してみよう)かな」と馬券を買ったことのない方も、周りにはいらっしゃったのではないでしょうか。
昨年はキタサンブラックの有終の美,そして今年はオジュウチョウサンの有馬挑戦,JRAとしては「してやったり」といった所でしょう。
そして来年の有馬記念はどんな馬が活躍するのか、今から楽しみですね。でも馬券は取りたいです((。

『NARUTO-ナルト-』岸本斉史の新作、2019年春にジャンプで連載開始 タイトルは『サムライ8八丸伝』(ねとらぼ)
現在ジャンプで月一連載中の「BORUTO」が原作・監修を行っていますが、こちらが連載となると岸本氏の原作物が同一書籍で二つになるという事ですね。
共に岸本氏の許でアシスタント経験の方が描かれるとの事で、同じような図柄のものが二連載となると知らない人は「あれ、これ(絵柄が)似てない?」と思ってしまいそうです。
どんな内容になるのか、岸本氏ファンの方は楽しみが増えましたねb


TWのお話。



昨日は午後からちょこっとお仕事をやっていたたので、風呂掃除の後にちょこっとINしたのみ。
主要キャラのレリック成長クエをこなす程度のINでした。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴方の夢は・・叶いましたか? | トップ | クリスマスも終わり、あとは・・ »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事