テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

肌寒いっ;

2023-02-26 05:24:07 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

久々に朝が肌寒いと感じた東京です。
日中はポカポカ陽気となる事も多くなりましたが、朝はまだまだ季節は冬だなぁと感じさせる陽気となっております。

今日も引き続き冬型の気圧配置となり、関東でも北風がやや強めになりそうです。
まだまだ防寒対策は必要ですね。そして夜は暖かい鍋でもつつきたい所です🍲


---

昨晩釧路沖で発生した最大震度5弱の地震が発生して驚かれた方も多かったと思います。久々に緊急地震速報が発せられビクっとしてしまいました。

先日発生したトルコでの大地震で4万5千人以上の方々が犠牲となっただけに、改めて地震による恐ろしさを実感しているさなかでの発生だけに、3.11を経験した自分としても地震への対策を再認識する事になったと感じています。


そして深夜にサウジカップに出走していたパンサラッサ号が1着と嬉しいニュースが届きました。
他の国で行われる国際競走と比べてまだまだ歴史も浅く、13頭立て中6頭がダート未経験の競走馬含め日本馬という事で、多額な優勝賞金目当ての出走じゃね?と色々言われてはおりましたが、現在の日本の競走馬の中で代表する”大逃げ馬”がダートで勝利を挙げたという事自体が素晴らしいと思います(サウジのダートは芝に近いという話もありますが。

今後はサウジカップからドバイWCへのルートが日本馬でも本格的に確立しそうです。
JRAとしてフェブラリーステークスがその役を担う事で国際GIにしたのですが、今回の出走メンツと結果を見てしまうと、来年以降も同じような事になりそうですね;



---

遂に2TB SSDが9,980円に!SSDの価格下落止まらず(AKIBA PC Hotline!)
ついに2.5インチ2TB SSDが1万円以下になってきましたか・・。
最近発売されるノートPCはSSD搭載が当たり前になっていますが、マザーボーに直接実装されるタイプが主流になっているため、昔のように大容量タイプへ換装する事ができないんですよね。

故に用途としてはバックアップ用くらいしかないのが実情なんですよね。
まぁ旧型ノートPC(2.5インチHDDやSSDを搭載しているもの)を購入して換装させる事で、最新PCに近いものにする方法もありますけどね。Windows11へアップデートできるものなら今後長らく津会う事も可能です。

ただ今回売られているSSDですが、Amazonでは微妙な評価ですね(基本高評価ではありますが。
同じ中華系SSDを購入されるのであれば、Amazonで比較されているSP製(シリコンパワー)やTransend製を購入した方が無難なような気がします(共にSSDでは有名な二社)。

まぁ電子部品ですし壊れる時は壊れますけどねw。


---

TWのお話。





昨日は日中買い物の為外出していたことから、INしたのは朝に少しだけの時間でした。
とは言えいつもの採掘場での狩りのみです。イベントの方への参加はまだまだといった所ですねw


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい日が続いてますw | トップ | 味は繋いでいきます! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事