テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

休み明けですよ!w

2019-08-19 05:13:03 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

社会人の方々は今日からお盆休み明けという方々も多いかと思います。
直近まで海外旅行などに行かれていた方々は、時差ボケなどが十分取り切れておらず、眠い目をさすって出勤する事になるかと思いますが、ボーっとしていますと転んだりする事もあるでしょうから、足元に十分気を付けてくださいね。
自分は午前中罹りの病院に通院です。来月は年に一度の人間ドックがありますので、体調をしっかり整えておかないといけませんねw。あ、別に人間ドックのために病院に行くという訳ではありませんがw。

8月は残り2週間となっても、まだまだ暑い日は続く予報となっています。
ここ数年では夏の時期が後ろにスライドしているように感じますので、9月の半ば位までは暑い日があってもおかしくありません。
でも夜は少しずつ涼しくなっていくでしょうから、寝苦しい!といった部分においては少しずつ軽減されていくものと思われます。

---

水質悪化は「想定内」=本番では対策強化-パラトライアスロンW杯(Yahoo)
「想定内」って・・・。ちょっと問題発言ではないでしょうか。。
運営側にとってじゃ想定内の出来事かも知れませんが、その会場を使って競技をする選手の方々にとっては、来年のオリンピックの会場で競技できるチャンスだっただけに、泳いだ時の質感など様々なデータ取りを行うための大事な機会を奪い取った行為と思いますが。そもそも「想定」できたのであれば、最初から対応しておくべきではないでしょうか??。この発言をした方はトライアスロンをご経験されているのでしょうか????
今回の事で「東京オリンピックの水質が悪い」というネガティブな部分を露呈した事に気づいていないのでしょうか。そこが一番の問題という事を理解できないとなると、、、ちょっと来年のオリンピックがヤバくなってきましたね。
とりあえずオリンピックが「誰の為のもの?」という部分がわからなくなりますね。別にお台場でやる必要は全くありませんから。。。

台風時「田んぼの様子見に行く」農家が続出する本当の理由が闇過ぎると話題に!(ニコニコニュース)
タイトルと記事の内容が若干合わない気もしますが。。
田んぼを所有されている方々の年齢層も高くなり、台風や大雨の影響でぬかるんだ地面の中田んぼを見に行く事がとても重労働になってらっしゃるかと思います。
こうした事をすることで事故になる事が多いのであれば、監視カメラを付けるとか最近流行りのドローンなどを利用してチェックするといった対応を検討して欲しいですね。興味本位で見に行くとかではありませんから、、。
広大なスペース全体をどうカバーするのかが課題ですけどね^^;

---

TWのお話。



昨日は朝一から行った洗濯の待ち時間を利用して主要キャラの反復作業。
昼食後に再び4thナヤたんにてINをして、前日やりきれなかった忘却アカド進入クエ「アニタの悪夢」を。
ステ的にA型なので被ダメがちょっと気になりましたが、ダメ元でアタックです。






命中そのものは物理系なので数値的にも問題ないと思っていました。
心配していた被ダメについては、前日の外伝5と同じようにあまり痛くなくて安心しました。
ただ「こんなに簡単だったっけ・・・」と思わせる場所もチラホラ。リノベーション時にMobの補正に修正が入った影響でしょうか。アカド・ネルガルで一度も気絶しなかったのは初めてかも・・w。




無事「アニタの悪夢」をクリアして、Lv300までの狩場となる忘却アカドへ早速行ってきました。
うーん、痛くはないですがフルボッコ状態ですねww。硬直無視がないと全く動けません・・。
辛うじて手裏剣は打てるので狩りはできなくありませんけど、快適に狩るのであればDEF型+SOP硬直無視を付与したARMORが欲しいですね。9thイソレットたんが帰属付きのものを持っていそうなので、捜索して見つかったら装備させてあげようかなぁ。




同じ垢にいるのが6thアナイスたんということで、ナヤたんにあったモンスターカードがなかったため新調しました。
先日お試しで別垢で作った「耐久の初撃/魔法耐性/鋼の肌」スキルを加えたものになります。現在の装備も貧弱ですし、キャラ的に魔法耐性/鋼の肌は最低持っておいた方が良いかな,と思い今回のカードを作ってみました。
実際のところ上位狩場にいったら、速攻で昇天しちゃいそうですけどね・・・w。

さて、次はナヤたんの再振りですが、一応F型でレシピを組んでみようと思います。
とりあえず参考になるレシピを探してますw。F型となればやっぱりコンボステに近い形になってしまうのかなぁ。


さて、それでは一週間,がんばっていきましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一番・・かな!(暑 | トップ | お盆明けから急に・・? »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事