テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

デジカメ買おうか・・w

2024-08-21 05:15:19 | アニメ・コミック・ゲーム


おはようございます。

昨晩から満月となっています🌕

写真を撮ろうと何度かチャレンジしましたが、撮影されたものは普通の月にしか見えず^^;
直視するのとレンズ越しでは見栄え違うのはわかっているものの、毎回撮影してしまうんですよね。

こういう時に毎回”デジカメを買おうか”と思ってしまいます。
が、翌日には大体”ま、いいかw”になってます。


遠く離れる台風9号の影響を受ける影響で曇りがちの天気となっている東京地方です。
東京に限らず全国各地で酷暑が続いたため、朝の気温が25℃前後になると気持ちホッとしてしまう自分がおります。

ただ湿度は相変わらず高くなっているため、30分程度歩くと上半身から汗が噴き出てくるのは変わらず・・といった所でしょうか💦💦



昨日自宅で使用していた電動ポットが動かなくなってしまいました。
電動給水機能が使えなくなりました。以前から給水ボタンを押してもお湯が出てこない事が度々ありました。

今回クエン酸を使用したカルキ抜きを行った後、さぁ綺麗になったと思ってお湯を注ごうとしましたが、給水ボタンを押してもうんともすんとも言わず。

その後コンセントの抜き差しや再沸騰を行ってみたのですが、その後電動ポンプが動く事はありませんでした・・。

2014年製ということで丁度10年経過しました。
製品寿命を考えるとそろそろダメかな?と思っていました。

ということで、新しいポットを購入する必要が出てきました。
夏はともかく冬は毎日使いますからね。

お盆休みにそこそこの出費がありましたが、新たな出費が・・・;;
トホホであります。。


---

JR東日本の「業務用トイレットペーパー」が"コスパ最高"な理由とは(レイルラボ)
12ロール入りのトイレットペーパーが安くて350円前後の事を考えると、記事内のコストパフォーマンスの良さとは・・と思ってしまいます。

ただ同品を使用したことがある方はお分かりかと思いますが、使用している紙の記事が丈夫でシングル仕様にも関わらず市販されているダブル(二枚重ね品)と同じくらいの強度(安心感)を持っていることでしょうか。

個人的にもう2割ほど安くなってくれたら購入意欲も沸いてくるんですけどね。
非常用などで大量に購入する場合などはコストメリットもあるかな?


---

TWのお話。





TWの方は引き続き平常運転中です。
メインピン・イソレットたんにおける加工された鉱物のドロップを期待するのですが、、

先日のように共通スキルがドロップしてくれれば、それはそれでOKなんですけどねw
レアアップアイテムがアイテムイベントリを圧迫しているキャラもいるので、ちょっと狙ってみるのも良いですね。


今日の定期メンテはAM8時からのロングバージョンになります。
来週のメジャーアップデートに備えてのものでしょうかね。INされる方々がご注意くださいb


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ豪雨めっwww | トップ | 雨具は常備必要?w »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事