テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

ラストスパート!

2022-12-19 05:12:53 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

一週間の始まり,そして2022年もラストスパートの週になってきました。
学生の皆様は今週で終業式,そして冬休みに突入です。社会人の方々も早い所では今週末で年内の業務が終了という会社さんもあるようです(!)。

そんな週の始まり,今シーズン最強寒波の影響で日本海側では大雪となっています。
昨日は四国の愛媛県,九州は鹿児島で初雪となったようで、改めて寒波の強さを感じました。

そして今日の東京の気温(AM5時現在)は0℃を差しました。
東京もついにここまで下がってきましたね。年明けの極寒の時期がとても不安です・・。

何れにせよ寒さ対策をしっかりして外出しましょう!


---

東急新横浜線、始発「のぞみ」接続時刻表。2023年3月18日開業!(タビリス)
相鉄・東急「新横浜線」開通で影響する16路線を読み解く(ITmedia)
当ブログでも何度か記事にさせて頂いている,来年3月開業の東急新横浜線。
丁度開業まで3か月を迎えるにあたり、関連する各鉄道会社においても盛り上がりを見せ始めております。

改めて記事を拝見すると、直通運転を直接行わない鉄道会社の他にも間接的な影響が多岐に渡っています。
そして新横浜駅から東海道新幹線で新大阪方面に向かわれてるにとっても、同駅始発のぞみへ乗車できるチャンスが増えることで、少しでも早く大阪へ到着できるビジネスマンの方々にとっては強い味方になりそうです。

まぁ始発に間に合うための新横浜線に乗れるかどうかは別の話ですが、こちらに記載されていない乗り継ぎなどが生まれそうですね。何だかんだ色々楽しみです。

ITmediaの記事でちょっと「おおっ?!」と思ったのが、乗り入れを行う場合、それぞれの会社が持つ保安装置や信号装置を使うための機能を追加する際、ブレードサーバーのような”箱”が搭載されているんですね(現在定期運行から外れた東急8500系)。

古い編成車両では相互乗り入れができないものがありましたが、こうした機能を全編成に対応させるのは大変ですからね。納得できましたw


---

TWのお話。





引き続き採掘場での狩りをマッタリ。その後はSSがありませんがカフスにアビリティを付与していなかったキャラの転移石を確保するため、精霊の神殿で狩りをしていました。


年末年始の休み中はまだカフスを入手していないキャラを進めようか悩み中です。
2022~2023年休みは今回あまりないんですよね。まとまった時間が取れるかですね。

マイNSRたんの整備も年越しのものになりそうですし、、ぬぬぬ;


それでは今週一週間,がんばっていきましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こう寒いと鍋最強!w | トップ | 雪が続きますね・・ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事