テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

今週はグッと冷えますっ!

2022-11-15 04:09:10 | アニメ・コミック・ゲーム
2022.11.14 目黒川(品川区)

おはようござます。

前日から一転,朝の気温は一桁台まで下がっている東京地方です。
体感的には”激寒!!”という程ではありませんが、足元から冷気が上がってきている感じがします。

先週末にホットカーペットを導入しておいて良かったなぁと思っておりますw。
今週は朝夕との気温差が10℃以上開く予報となっております。体調を崩さないよう衣類のチョイスを間違わないようにしましょうね。


---

MicrosoftがWindows 11/10向け11月の更新プログラムを提供開始 LG Displayが伸縮する高解像度ディスプレイを発表(ITmedia)
Windows11 22H2にアプリやゲーム性能低下の不具合。修正されるまで22H2へのアップデートは非推奨(ニッチなゲーマーの環境構築Z)
ここ数日WindowsPCにおいて自動更新が騒がしい思っていたら、今月度の更新プログラムが走っていたのですね。
通常使用のエンドユーザーさんなら上述のように自動更新がオんとなっているので、再起動や電源オフの時にアップデートが適用され、次にOSが起動するときには普段通り動作・・・すると思いきや、BSD(ブルースクリーン)のまま固まってしまうという事も稀に発生します。

昨晩サブのノートPCで今回のアップデートを適用したところ、上記のBSDが発生してちょっと焦ってしまいました。
過去こうしたこと起きる事を知っていたので、復元ポイントまで戻した上で当該アップデートの適用を停止させた所、無事正常に起動する事に成功しました。あー焦った^^;

自分のはwindows10ではありますが、Windows11の方でもアップデートを適用するとゲームのパフォーマンスが低下する問題も顕在化しているそうです(Microsoftも問題を確認済み)。

既に自動アップデートができない状態になっていますので問題は起きないとは思いますが、突如ゲームパフォーマンスが落ちるのは勘弁して欲しいです。グラボのドライバーとかにもアップデートをするとFPSガタ落ち!っていうのもありましたねw


---

TWのお話。





引き続き採掘場での狩りを行っております。
前日に各キャラでカフスの強化を行ったため、昨日・今日は欠片の収集で終始しそうです。

コラボイベ方も残り1週間ちょっとになりました。
取り忘れなど無いようにしたいですねb


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日暖かな日が続きました! | トップ | 久々の10℃切り! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事