テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

今回のイベは・・パス?w

2023-01-29 05:14:01 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

朝の太陽が昇る時間も早くなり、逆に沈む時間も徐々に遅くなってきた感がある今日この頃です。
太陽が昇っている時間が長い=暖かい・・とは言えず、全国的に寒い・又は”極寒”の状態が続いております。昨晩も都内でもチラチラと雪が舞ったようです。

今週から2月に入っています。まだ春の陽気とは言えませんが、早く暖かくなっていって欲しいですね。




昨日は午前中より実家の方へ。
久々に親戚の方もいらして楽しい時間を過ごせました。ただこれからが色々大変ではありますが。

昼食は実家の近くにある中華料理店「あさくさ唐記」へ訪問です。中国武漢ウィルス禍前までは結構な頻度で訪問していましたが、今年に入って既に3回目の訪問です。ラーメン屋と同じ位食べているようなw。

同店の特徴は健康食材を活用した”創作中華料理”を提供して頂けます。
故に特徴あるメニューが多く好みが分かれる部分はありますが、ベースとなる味付けは本格的です。写真は五目チャーハンですが、チャーハンの上に野菜がトッピングされていたりします。

それとこちらのマスターはよく喋ります。
これもまた同店の特徴なのかも知れませんねw。

今日はラーメン食べたいなぁ・・・🍜


---

2極化が進む電源ユニット 低容量でもATX 3.0対応電源が人気(ITmedia)
なんかもうキロワット電源がスタンダードになりつつあること自体「スゴイ時代になったもんだ・・」と感じてしまいますね・・。
自分が一番最初に組んだ(厳密には組んでもらった)PC電源はAcbel製の500W程度だったと記憶していますが、当時「そんなデカい電源付けて何すんの??」と色々言われたものです。

現在で500Wといったら最新ハイエンドグラボですら使用要件を満たないという@@;
ホント恐ろしい時代になったものです。1000Wといったら一般家庭の電源コンセントの2/3ですよ?(100V15Aの場合)。PCとモニター以外コンセントが一つ占有されてしまうとかねぇ。。

稀に1500W以上のものも一般ユーザー用で売られていますけど、そういう方々は電源をどのように取っているんでしょうね。まさぁAC200Vで取っているとか?w

まぁハイエンドグラボを使わなければそこまで大きな電源は不要とは思いますが。ATX3.0対応品という意味では購入しておくことは無難ですね。
自分ももうガチなゲームをすることは無さそうですし、既存環境に少し毛が生えたレベルでも良いかなぁ。。


---

TWのお話。



昨日は日中実家にて大事な要件があったためほぼ不在していました。
その前に採掘場のノルマと、前回メンテから行われている人食いウサギ大騒動イベントを試してみました。






主要キャラ数キャラで試しましたが、基本スルー・・とまではいかないですが、あまりガチでやる必要はない。というか無理・・w

”スノーピカ大脱出”の方は過去似たようなイベントがありましたので慣れればこなせるイベントですね。
ゲットできるアイテムについてはバフ系のものを除いてあまり魅力あるものはなし。無料インファ装備も過去にばら撒かれたものと同じ仕様のようですし、強いて言えば共通スキル程度でしょうか。

巨大人食いウサギ退治の方は火力キャラ向けですね。当方の主要キャラではイソレットたん位(しかもギリギリ5億)しかポイントを獲得できませんし、上位ポイントを取るために装備を強化したいとは思いません。
イルミネーション祭りのドリンクは欲しいですけどねw

とりあえずしばらくは採掘場がメインになりそうです・・。
イソレットたんでの参加は続けますけどねw


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年初出張! | トップ | もう一か月が経過します!w »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事