テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

ガッツリ寝落ち・・;

2023-01-20 05:05:16 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

週末ですね。
先週に続いて今週も慌ただしい一週間だったなぁと感じます。特にプライベートの方でかなりバタバタと^^;

そんなこともあってか、今週は食後にお風呂に入ってその後テレビを見てた後、いつの間にか落ちてました(=寝てました)。
ふと目を覚ますと時計の針は1時半。ひゃあああ( ゚Д゚)

寝落ちしてウトウトする事はありますが、ここまでガッツリ落ちるのも久々ですねw
明日は川崎大師へ初詣に行ってきます。ほぼ例年通りですね。ただ今日の夜くらいから爆弾低気圧&大寒波の影響により、北海道・東北地方で大雪とのことです。

特に寒波の強さが半端ではなさそうです。1月・2月が一年で一番寒い時期です。
ロシア・ヤクーツクで-62℃とか・・。北海道・陸別などで-30℃近くまで気温が下がる所もありますがその倍の寒さですよ。。-20℃でも想像できないのにどんな世界なんでしょうねぇ。

何れにせよしっかりとした防寒対策をしていきましょう!


---

新庄監督仰天プラン「12球団シャッフル」「米優勝チームと世界一決定戦」監督会議で提案(Yahoo)
セパチームのシャッフル案については昔からやろうと新庄氏以外の方々も発言されていましたよね。
昔は人気・興業面でセパに差が生じていたため、シャッフルをすることで人気あるチームが当地に来て興業面においてプラスになるといった思いもあったことでしょう。

大リーグ優勝チームとNPB日本シリーズ優勝チームとの対決についてもですね。
ただ数年前に日米野球として開催したことがありましたが、それを見る限り個々の選手の力量においてはまだ差がありそうですが、チームとしてであればまた違ってくるかもしれませんね。日米野球はオールスターみたいなものですからね。

新庄氏のような方がこうした発言をガンガンしてもらうと、コメント欄にもあるように閉鎖的と言われるNPBの改革になっていくのはと期待してしまいます。
新しい考え方を取り入れるのは大変ではありますが、ファンが求める想い・期待・願望を取り入れることで、興業的に成功へ導くことが重要な時代かと思います。JリーグやBリーグなどが良い例ですね。

簡単に変えることは難しいと思いますが、少しずつ意識改革を行っていって欲しいと思います。


---

TWのお話。





引き続き採掘場での狩りを行っておりますが、前日・前々日はINできなかったので3日振りのINになりますね。
メインピンの採掘場,主要スキルである散花舞の手数(HIT数)が多い分、火力は少ないものの守護イスたんなどに比べると殲滅が速いですね。

そんな中少しでも火力を上げようと称号を黒虎オーラ(斬り)へ変更。斬り+50とダメージ20%増加は大きいですね。コツコツと火力をアップできればと思いますw


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は待ったなぁ・・ | トップ | 寒さのピーク到来か? »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事