テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

トレネさんこんにちは♪

2012-06-08 12:31:00 | アニメ・コミック・ゲーム

002

おはようございます。

昨日出張先である福島市より帰還致しました。
最近帰りの新幹線では、ほぼ確実に寝てしまうなぁと思ってしまったり。案の定,昨日もグッスリw
大宮に到着する頃には、太陽も西に傾き直射日光が座席に直撃し「暑いー;;」な状況にw。
スーパークールビズで冷房設定を上げているのはわかりますが、もう少し下げて貰えると嬉しいですねぇ^^;
今日の東京地方,朝から気温も上昇して午前中には夏日の予報が出ております@@。ただ週末から来週にかけて曇りや雨の天気が続き、梅雨入りの発表もありそうです。


Computex 2012で展示されたASUSのコンセプトマザーボードの話(北森瓦版)
毎年恒例のASUSのコンセプトマザーボード。今年も濃いボードを展示していますね。
“Zeus”については「その気になれば」商品化しても良さげなマザボな感じ。拡張性は乏しいですがそこはThunderboltポートで補うという形で。まぁ周辺機器が揃う(かも知れない)2~3年後には実用的になってきそうですw

[COMPUTEX] トリプルファンで冷却強化可能な新型クーラーも用意するZALMANブースに立ち寄ってみた(エルミタージュ秋葉原)
CNPS9900DF・・・ぇ。。もうちょっと早く発表していてくれればorz。一方でPCケースの「MS800」,そう、これですよこれ!。グラフィックスカードを固定するためのステー。ここ数年発売されているグラボの大きさ(というか「重さ」?)に、マザーボード側へ掛かる負担は相当なものだろうと思っていました。
こうしたステーが標準で装着出来ることはいいですね。ただステーの通る箇所によってCPUクーラーを選ばないといけなさそうですが。今後はこうしたギミックが搭載したケースが多く出てくるのかなぁ。

65W/8コアCPU「Opteron 3280」が予約開始! 「FX-8150」も3000円引き(ASCII jp)
8150が更に3000円引き・・・。流石にこれは安すぎやしませんでしょうか@@;


TWのお話。
昨日の定期メンテより、サーバー統合が行われました。
当方がプレイしているルグラン鯖は、ガナボリー,トレビゾ鯖と一緒になり「トレネ」鯖として生まれ変わりました。
昨日は出張であったことから自宅に直帰し、当初の定期メンテ終了時刻の18時前に帰着。鯖統合によりテイルズID,キャラ名重複があった場合「早い者勝ち」となるため、2PC体制でメンテ終了を待ちましたw

と、その時に定期メンテが1時間延長。まぁ良くあるという事で。
その後もしたらばやテレビを見ながらメンテ終了時刻を待ちました。

そして19時となり定期メンテ終了の告知が公式に。
さぁログインログイン。まずはメイン。やっぱり思い入れがあるキャラ故「せめてこの子だけはそのままに・・」という事もありました。
まずはテイルズID。変更OK!。そしてキャラ選択画面へ。公式の通り画面が表示。
よしよし。まだ大丈夫かな!
















001
ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!全然名前が変えれねぇぇぇぇぇ(´;ω;`)。

したらばのアップデートスレを見ると、他の方々も同様の症状が発生している模様。
早速のネクソンクオリティが爆発しました。

名前入力→「しばらくお待ち下さい」→エンターキー→名前入力→「しばらく・・・」を繰り返すこと45分。ようやくメインキャラの名前変更が出来てログイン成功。

ログインが出来た事を確認し直ぐにログアウト。次に同ネクソンID内にある別テイルズIDのサブマキチくん。
こちらも同様に名前入力→「しばらくお待ち下さい」→エンターキー→名前入力→「しばらく・・・」の繰り返し。
「もう勘弁してくれぇぇぇぇ」と思いながら、開始後25分位で名前変更が出来ました。ラッキー♪(と思ってしまった自分・・

続いては5thイサックくん
もう名前変更作業は慣れたぜ!と、変更作業を実施。
変更が出来た後、ログインすると桜さまがいらしてちょこっとお話。同様に名前変更が大変だったようです;

次のキャラを行わなければいけないため、お話後にログアウト。
次は3rdテチくん。恐らくこの子が一番変更に掛かった時間が長ったです;;。恐らく一時間以上は掛かったかと;;

最後?は4thナヤくん。こちらも大体45分でしょうか・・・。


Twci_2012_6_7_21_29_4  Twci_2012_6_7_21_46_46
主要キャラの名前変更作業が終了し、結果的に今まで使っていた名前そのままトレネ鯖でも使える事になりました。
そして改めてログイン。
おおおおおぉぉぉ。メチャクチャ人がいるぅぅぅぅw。まぁ当たり前と言えば当たり前なのですが、自分がTWを初めて2007年のルグ鯖のようなナルWPの人混みです。
そしてお初なお名前,クラブの方々。とっても新鮮な感じがします。そんな中ゆにかさまを発見♪探すのも大変な状況ですw


Twci_2012_6_7_22_5_40
その後ナルフリに移動。どうも地域鯖が変わっており、ナルビク→ナルフリ移動時に鯖が移動していますね。全部が全部確認した訳ではありませんが、チャットが賑わっている時は注意したほうがいいですね。
ナルフリの方はまだ名前変更が終わっていないメインキャラの方々も多いのでしょうか。捨てキャラでメインINできない等のカンバンを掲げている方も。

SSはありませんが要塞前にも行ってきました。早速ルグ・ガナ・トレの要塞クラブによるガチンコ勝負が来週より見られそうです。でも空きが残っているのはちょっと残念かも(昨晩22時現在)。

その他、現在主で活動している皆様のキャラの名前をメッセ,及びクラブタブで確認。
昨晩見た限りでは、(恐らく)意図的に名前を変更した方を除いては、旧ルグ鯖の名前を引き継いでいるようです。
って拓ちゃま、それはネタで(ry


とりあえず倉庫キャラ含めた名前変更作業を行うので、再びログアウトして作業に。
相変わらず名前変更ができない(しづらい)状況は変わらず。結果途中で諦めて就寝しましたorz


Twci_2012_6_8_5_36_28
そして今日の朝。
とりあえず日常に日課をこなすべく革命へ。


Twci_2012_6_8_5_42_2

Twci_2012_6_8_5_48_3
メインピンにおいては2個のレアをゲット!R245盾アビは防御+3%の良品。でも売れるのかい?@@;
L220マナは魔法部隊長からなので「キタ━━━(゜∀゜)━━━!!」と思ったのですが・・・orz


Twci_2012_6_8_5_57_18
メインピン終了後5thイサックくん。メインピンのレア運をイサックくんにも!と思いましたが・・。


Twci_2012_6_8_6_2_20
うん、やっぱり微妙でしたねorz
鯖統合により多少レア設定が上昇したことを期待しつつ、明日以降も頑張りましょうw


Twci_2012_6_8_6_16_45
その後サーバー統合記念「猫のお願い」イベの「さわり」部分を行なってみました。


Twci_2012_6_8_6_22_48  Twci_2012_6_8_6_22_57
戦闘フィールドにいるキラーキャットを、イベント期間中に使えるスキル(簡単に言えば「銭投げ」っぽいものw)で倒します。
スキル自体は可愛いですが、キラーキャットの湧きってどんなんでしょう・・^^;。とりあえずシノプDに行ったら20分位の間に2匹しか出会わなかったんですけど。。
まぁ上位狩場に行った時にいれば倒しおこうかな,って感じです・・w


Twci_2012_6_8_6_24_16
そしてもう一つのイベント「果実イベント2012~仲間と果実を収穫せよ!~」にもチャレンジ。Mobが落とす「不思議な種」を持って、クラブ倉庫内に出来るポータルへ入ると果物畑MAPに進入できます。
そのMAP内でゲットした「不思議な種」を使うと、果実モンスター(3Dモデリング)が表れてそれを倒すと報酬が貰えます。今回「真女王の祝福リング」が貰えるようなので、ちょっと気合が入っちゃいますかね?w


Twci_2012_6_8_6_33_8
しかし現実はとても厳しいのであります・・・orz
まwこれも狩場ついでに種をゲットしたらって所でしょうかw
今日INしたらいろいろ回ろうかな~と思います。


それでは今日も一日がんばりましょうb

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらばルグラン,そして・・ | トップ | らんたいむ・・orz »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事