テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

あちゃー;寝ちゃいましたー;

2022-01-29 06:53:58 | アニメ・コミック・ゲーム

2022.1.28 戸越公園(品川区)

おはようございます。
1月ラストの週末です。

一時は雪や雨の予報でしたが、予報が変わって晴れの週末となりそうです。

どちらかで川崎大師に行かないといけないため、晴れて良かったなぁと思います。もうこの時期なので混んでるとは思いませんけどね。流石に月内に昨年の護摩は返しておきたいのでw


---

東急新横浜線、渋谷~新横浜が30分。2023年3月開業、東武東上線とも直通運転!(タビリス)
ついに正式発表となった東急東横線と相鉄線の両社相互乗り入れ。先行でJR線との乗り入れが実現されており、自分も新横浜(羽沢横浜国大)へ行くために活用しております。

これに東急東横線が新綱島・新横浜を経由して乗り入れをしてくると、改めてJR・東横線(+東武・都営三田線・東京メトロ・埼玉高速鉄道)などがまとめて乗り入れるという,都内でも稀にみる”スーパー相互運転路線”が誕生する事になります。記事を読んでもかなり複雑ですよね。

こうなってくると心配になるのが、路線内で人身事故など遅延が発生した事によるダイヤの乱れ。
相互乗り入れが多くなると関連する路線全体で影響を受けるため、神奈川県で起きている事案が埼玉県の路線に影響を及ぼす可能性が出てきます。

今回の乗り入れに際し、現在東急東横線へ相互乗り入れをしている西武鉄道は乗り入れをしないと発表しています(乗り物ニュース)。乗り入れ無くても構内対面の乗り換えにより、相互直通をしなくても新横浜方面へのアクセスはそう変わらないとの事ですが、暗にダイヤが乱れた時の対応の負担が増える事を恐れた・・という見方もあります。

確かに現在も副都心線(東急東横線と西武との相互運転に利用)間でのトラブルが以前から発生していますから、これ以上はちょっと勘弁・・的なこともあるんでしょうかね。

便利になる一方でリスクも生まれる相互運転。諸刃の剣にならない事を切に願います^^;


---

TWのお話。

昨日は週末。夕食取り終えた所でさぁINしよう・・と思ったのですが、食後寝落ちしてしまい、気づいたらAM3時(普段起きる時間)でした・・。
食後の片付けもせず放置状態だったので、乾燥でガビガビの状態。。あちゃーw

開催中のクラブイベントやるよーと回転さまやもにーさまから入っていたので、久々に皆さんで楽しもうと思ったのに残念。

またやってくれることを信じます!そして今日はINしますよっw


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう1月も終わりかーw | トップ | 今日に変更! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事