テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

久々に神ラーメン屋が!w

2017-10-08 05:26:48 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

先週金曜日の雨も土曜日の昼前には上がり、その後は急速に天候が回復し過ごしやすい陽気となった東京地方。
今日はその晴れ間が続いて朝からいい天気となっています。三連休の中日ということで、多くの方が外出されるのではないかと思います。
でも自分は今日は衣替え。週明けも気温が結構高めになるようなのですが、朝夕の気温差を考えると衣替えはしておいた方がいいかな?という感じです。




一日戻って昨日土曜日のお話。
お昼ご飯は何にしようか?とリアル卍くんと相談し、地元の駅に新しいラーメン屋がオープンしていたので、早速行ってきました。
「芳醇煮干そば 恵乃星 」。その名の通り最近流行となっている煮干しベースのラーメン屋さん。この場所は過去このブログでも紹介しておりますが、この前の店もその前もその前の前も(以下略)ラーメン屋で、何らかの理由により閉店→新規店オープンを繰り返しています。
今回のラーメン屋はどうか?!ということですが、煮干しラーメンとなると秋田「にぼすけ」の印象が強く、如何に煮干しの風味をラーメンにマッチさせるか?という所ですね(なんか偉そうだぞwww




注文したのは「濃厚煮干しそば」。あっさり系「淡口煮干しそば」もありますが、個人的に煮干しラーメンは「ガッツリ」と思っていますので。
恐る恐るスープを口にしたとき、「おおっ!!これは美味い!!!」。トロミが強いスープではありますが、煮干しの風味と動物性スープとのマッチングはバッチリです。初めて「にぼすけ」の煮干しラーメンを食べた時の印象が蘇ってきました!
いやー、ここのラーメンや続いてほしいなぁ。前日リアル卍くんと飲みに行きましたけど、締めのラーメンとしても合いますね。お店のコンセプトが「身体にやさしい煮干しラーメン」ということで、「KK(完飲・完食)」しても家系ラーメンだとお腹がもたれる感じがするのですが、今回はもたれ感がありませんでしたb。ちょっと病みつきになっちゃうかも知れませんね!w


TWのお話。



昨日はサブマキチくん&3rdテチくんによる”ガッツリ狩り”を行いました。
お昼ご飯の前の2時間,お昼ご飯後の約3時間、計5時間を火神殿に籠っていました。目的はサブマキチくんのLv285到達です。
前半の2時間は修練の結晶(経験値1.5倍)+チーム経験値アップで経験値割り増しで狩り。午前中は火神殿でも人が少なくてとても狩りやすいですね。
プチ芋が切れた後は、エオスの雫(経験値2倍)を使ってラスト1時間追い込みです。もうこの辺になるとマウスを持つ右腕がちょっと痛くなってきますw。

午後の後半は前回のTWチケットイベでゲットしたプチ芋(経験値5倍)+修練の石(覚醒)で経験値ゲットを更にブーストアップ。流石にガンガン経験値が上がってきますねwb






ファントムウィングクリスタルも数回倒してレアドロップ率アップ・・・しているといいですねw。
レア率が上がっていない時でも、以前に比べて帰属付き装備品はポロポロドロップしてくれますので、「何がレアなんだろう・・」とか思ってしまいます^^;;




5時間狩りを行った結果、無事Lv285に到達しました(疲orz。
狩りの前で累積経験値がLv284のOverEXP直前位だったのでざっくり500M位でしょうか。一時間あたり100M前後の習得。プチ芋の5倍が大きかったですね。
これでマキチくんも極限クエに挑むことができます。この連休中に何とかなりそうですねb






極限クエも大事ですが、Lv285になったら「オルランヌ制服」をしっかり貰わないとですね♪
早速着させてみましたが、SAOマントとの組み合わせはまぁまぁ?いい感じですね。無いとかなりイマイチですけど。。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨から始まる三連休。 | トップ | 10月にしては暑い?? »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事