テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

週末は衣替えかな。。。

2016-10-13 05:00:42 | その他

おはようございます。

日々寒さを感じるようになってきておりますが、昨日ドアを開けようとした時ノブに手を掛けた際に「ぱちっ」と静電気が発しました。

寒くなると湿度が下がり乾燥しやすくなることから、季節はどんどん冬に向かっているんだなぁと感じました。

週末には福島へ日帰りで出張となります。あちらでは既に朝の気温が0℃近くまで下がっていることから、東京での衣類+1枚が必要になりそうです。
今週末は衣替えですかねぇ・・


にしても、昨日の東京都内 大規模停電(Yahoo)には驚きを隠せません。
勤務先は港区にあるのですが、15時半過ぎ頃に突如屋内灯やPC関係の電源がシャットダウン,切断する事態が発生しました。
「えっ?!」と思ってすぐにスマホから地震情報をチェックしたり(ある意味”条件反射”ですね)したのですが、停電してから数十秒経過したところで復旧しました。
地震とかではなさそうなので、「建物の管理会社が何かやらかしたかー」と同僚と話している間に、スマホに速報で大規模停電が発生したことを知りました。
その後はいろいろと情報が入ってきましたが、一時的だとしても首都機能がマヒしたことを重く受け止めて欲しいですね。これがもしテロによる事件性のあるものでしたら「日本やばいよね・・」と思ってしまいました。


交換しても爆発するGalaxy Note7の販売と交換をサムスンが全面停止へ、使用中止を求めて全額返金対応を実施(Gigazine)
たび重なるバッテリーの破損・爆発によって報道されていた「Galaxy Note7」ですが、ついにメーカー側にて”大きな決断”を下したようです。
今年2回台湾に訪問した際、飛行機の中で「Galaxy Note7を使用するお客様に関しては、飛行モードではなく電源をお切りすることを推奨致します」と異例とも言えるアナウンスがあった位です。
とはいえ「Galaxy Note7」そのものに設計不良が内在しているのか、使用しているバッテリーそのものに問題があるのか、具体的にメーカー側から発表はされていませんが、バッテリー側に問題があるとすれば他のスマホにも問題が内在している可能性も否定できません。
しっかりとした調査・原因究明をお願いしたいところですね。


それでは今日も一日がんばりましょうb

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋,深まる。 | トップ | ふぁぁぁ;; »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事