テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

三次覚醒!

2018-07-11 04:48:10 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

一昨日「西日本豪雨」にて多くの被害が発生した中国地方を含む九州北部、近畿地方,そして昨日四国地方にて梅雨明けの発表がありました。今年は各地で平年より早い梅雨明けとなります。

その西日本豪雨ですが、お亡くなりになられた方の人数が昨日の段階で120名を越す、平成が始まって以来”最悪の水害”となってしまいました。そして未だ60名近い方々の安否がわからなくなっている状況です。
何故ここまで大きな被害となってしまったのか,様々な要因分析が行われておりますが、停滞していた梅雨前線に台風からの湿った空気がどんどん送り込まれ、同地域で梅雨前線がどんどん発達,大雨をもたらしてしまったようです。→「線上降水帯」の発生の他に「バックビルディング現象」が同時発生(Yahoo)との事です。

西日本の地域が大雨の中、東京でも南風が強い日が続いていました。その風の強さも普段以上で「何かが違う」と薄々感じていました。
日本は他の国以上に災害が多く治水工事もそれなりにしっかり整備されています。それまでの被害実績をもとに行われているものですが、気候の変化などで今まで以上の被害が発生するという認識を、全国民が把握する必要がありそうです。


ゆりかもめ、2019年3月ごろに「船の科学館駅」「国際展示場正門駅」を改称(トラベルWatch)
東京ローカルネタではありますが、ビジネスマンの方々は結構使う事が多いと思いますので。
「国際展示場正門」名については、ちょっとお堅いイメージがありますので、通称として使われる「東京ビックサイト」にするのは良いと思います。
ただ「船の科学館」については、幼少のころから流れるプール(現在は廃止)を使っていただけに、今回の改称で名が埋もれてしまわないか・・と感じてしまいます。まぁこれも時代なのでしょうかね^^;

国内数量限定の本格水冷キット、Cooler Master「MasterLiquid Maker 240」リリース(エルミタージュ秋葉原)
先日マイPCの水冷クーラーからの水漏れにより、暫定的に空冷クーラーにて運用しています。
今回の水漏れを受けてハイエンド空冷クーラーを物色していますが、使用しているケース「InWin805」におけるCPUクーラー高は「156mmまで」となっており、その範囲で収まるCPUクーラーはかなり限定されてしまう事が判明しておりますorz。
となるとやっぱり水冷なのか・・と思った所で今回のCooler Masterからの本格水冷キット。めっちゃ心がグラグラきてます。。。
唯一のマイナス点はCPUブロックとウォーターポンプの部分がライティングしない事でしょうかね・・。


TWのお話。



メインピンの三次覚醒クエ。
昨日ようやく最後の結晶「錬成した闇の結晶」の合成に成功しました♪。これでダメだったら神殿ハードソロに突入するつもりでしたが、それもすることなく無事完了です。




お待たせ!って感じですねw。
これでしばらく神殿ボスともおさらば?になりそうです。




さ、これで本当の最後の最後です。
この後倉庫に眠っている精霊の魂を持ってきて・・。




「無垢なる大自然の雫」を入手。
こちらをダブルクリックして使用すると・・・。






無事三次覚醒が完了しました!
材料集めを開始してから半年以上は経過したような気がします^^;
最後はOMに頼っちゃいましたが、何だかんだ嬉しいですね。ただ他のキャラを三次覚醒させるには、必要とするアイテムの都合上かなり厳しいものを感じます;

メインピンについては一次・二次,そして三次覚醒とやってきましたが、クエストの達成感という意味では一次覚醒クエが一番ありましたね。リッチ討伐(バグを使って一匹沸きにするとか),最後の最後に「覚者の証」を投げれなくて失敗してしまうとか、、w




さて、メインピンの残りの作業はLv300カンスト,そしてEP3のクリアですね!
クルクル(カンストエフェ)は、実際にLv300達成してから表示ですねb






その後は前日に続き7thベンヤたんの修練の結晶の処理のため忘却アカドへ。
狩りの最中に接続切れを起こし「Nooooooooo!!!」と心の中で叫びつつ、再ログインしたところどうもデスペナは受けずに済んでいたようです(喜w

もしかしたらどなた様が復活させてくれたのかなぁ。。
そうだとしたらこの場でお礼申し上げますm(__)m

その後は通信エラー系が怖くなったので、火神殿ハードでまったり狩りをしました^^;




狩りの甲斐もありレベルアップしました♪。
そしてまだ鎌のF型にしようか悩み中。。。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び台風の影響が・・ | トップ | 新扇風機を物色中・・・ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事