テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

猿島イベント開催中!

2022-11-20 05:53:36 | その他

おはようございます。

今日の東京地方は12月上旬並みの気温+雨という事で、気温の急激な低下が見込まれています。
昨日の日中がとても天気が良かっただけに、気候の急変による体調の変化にどうぞお気を付けください。

雨が降る度に少しずつ季節が進んでいきます。
明日以降も徐々に秋から冬へと進んでいくのではと思います。

自分も今日は自宅でゆったりしようと思います。
ラーメンは食べたいですけどね(マテェェェ


---

昨日は前日のブログにも記載したように、勤務先にほど近い港区・白金台にある”ポップアップ型ショールーム”である「MuSuBu HAPPO-EN PRODUCE TEAM」で開催中のイベント,"SASHIMA PICNIC"(猿島ピクニック)へ、実母と共に行ってきました。

猿島というと神奈川県横須賀市にある”猿島(さるしま)”が有名ですが、こちらは茨城県南部猿島(さしま)群と呼ばれる地域があり、同地で営む会社や商品を紹介するイベントが開催されています。

最近ではこうした地方の商品を紹介するイベントが各地で行われております。
では何故敢えて今回こちらのイベントへ?とあるとかと思いますが、同伴した実母の実家で製作している商品が出展するという事で「これは行かねばなるまい!!」という事で行ってまいりましたw

昨日同イベントを紹介する動画がオンデマンドでYouTubeにアップされています
今回出展されている全ての店舗が紹介されております。ちなみにどこの商店が実母の実家かどうかは伏せさせて頂きますが、この動画に実母&自分がしっかり写ってました・w


今日はあいにくんの雨模様となりそうですが、少しでも興味がおありでしたら是非行ってみてください。
食品がメインの出展になりますので、試食した後にその場で購入する事もできます。出来立ての卵焼きはガチ美味しいですよ~。これを食すだけでもこのイベントに来た価値はあると思います!w


---




1時間半ほど同イベントで時間を費やした後、イベントスペースから目黒駅の方へ歩いていきます。
その途中にあるこんぴら茶屋にて昼食を頂きました。

勤務先からほど近い場所にある同店ですが、平日の昼時は多い時では側道の方まで並ぶほどの人気店。過去テレビやメディアにも紹介されている有名店でもあります。
自分も食べてみたいなぁ・・とずっと思っていたのですが、昨日はやや遅い時間だったこともあり、ほぼ待ちが無く着席する事が出来ました。

同店を有名にしたメニューといえば写真にある”カレーうどん”でしょう。
日本そば屋さんでは”カレー南蛮”としてメニューにあると思います。そのカレー南蛮の”超濃厚版”と思って頂ければよいかと思います。カレーの”あん”がとても粘りがあるんですよね。

このスープを白米の上にかけたらカレーライスとして通用します。
これほど濃厚のカレーうどんを食べたのは初めてではないでしょうか。正直前日食べたラーメンが霞んでしまう位です。。w

カレーうどんの種類も豊富です。卵入りカレーうどんとか・・・もうヤヴァイですww
勤務先からも近い場所にありますので、今度は辛口を食べてみようかな・・と思いますw


---

それでは今日も一日がんばりましょうb

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは旨い・・w | トップ | 気温以上に寒い? »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事