テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

ようやく去ってくれました?>台風

2024-09-02 05:15:08 | アニメ・コミック・ゲーム
2024.9.1 新馬場駅前(品川区)

おはようございます。

一週間のスタートですね。
そして都内の小中高校生の皆さまは今日から新学期になります。今日は朝から久々に学校に向かう子供たちを見ることになりそうです。

先々週から日本を蹂躙させた台風10号も昨日昼過ぎに熱帯低気圧に変化しました。
台風が去った・・という感じではありませんが、低気圧になった台風が引き続き湿った空気を持ち込んでいるため、気温以上に蒸し暑さを感じさせます💦💦

その後も夕方から夜に掛けて雷を伴う雨が降ったり止んだり⚡☔
台風一過という言葉がありますが、ここ数年は死語になりつつあるような・・^^;


---

アースピンが倒れる”ポッキンプラグ付き”3P・2P両対応電源タップ(エルミタージュ秋葉原)
お住まいの住宅によっては家庭用コンセントが従来の2Pタイプとアース対応の3Pタイプがありますね。最近建築した住宅は自動で3Pタイプになるのかな?

最近販売されている製品も次第と3Pタイプのものが増えてきましたね。
パソコンなどは特に3Pタイプが多くなっているので、さて使おうかな・・と思ってコンセントに差そうとすると・・・差さらない。。という事がしばしありますね。

そんな中でこちらの製品。延長タップ製品ですが差し込むコンセントのアース部が持ち上がる設計となっており、住宅の2Pコンセントに接続できる仕組み。
その場合アースはワニ口クリップで建物の金属部に挟み込めば接地処理もできます。

問題は2Pタイプで使用する場合、接地に使用するワニ口クリップを使える場所があるか?
そしてお値段が電源タップにしては割高なので、見た目さえ気にしなければ”3P⇒2P変換プラグ”を使えば数百円で対応できます。

便利ではあるのは間違いないんですけどね~(欲


---

TWのお話。





昨日は午前中はリアル卍くんと外出。午後は自宅でマッタリ。
そんな中で主要キャラでのIN。採掘地ループや根源などまったりっとINしていました。

メジャーアップデート前からですが、金ケロも出現しにくくなりましたね;;

外伝6,共通のエレメンタルブレイクを取得してなかった・・・(ォィ
課金して買おうかな・・w


それでは今週一週間,がんばっていきましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月! | トップ |   

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事