テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

二日続けての突風!😖

2024-02-28 04:58:56 | アニメ・コミック・ゲーム
2024.2.27 大崎光の滝公園(品川区)

おはようございます。

太平洋上で発達した低気圧の影響により、前日に続き強い風が吹き荒れました。
この影響で東北地方の太平洋側において大雪になるなど、北半球の季節はまだまだ冬である!という事を地球から訴えられているように感じます^^;

今日にはようやく風も収まって一時の暖かさが戻ってくる見込みです。
ただ週末に向けて再び寒気の影響を受けて雨や雪の予報となっております。東京も明日・明後日は雨予報です;


---

昨日自宅のポストを見ると、運転免許証の更新の手続きに関する手紙が入っていました。
「ああ、もう5年も経過するんだなぁ」と思いながら手紙を見ると、今月初めてから免許更新も完全予約制が導入されたそうです。

中国武漢ウィルス禍によって人の密集度を下げる目的・・というのもあったのかも知れませんが、自分が毎回免許更新に行っている鮫洲運転免許試験場が数年前に建て替えた事によりとても広くなったので、人が密集するような事はあまりないような・・。

自分の中で今回の完全予約制の恩恵を受ける事は少なそうですが、とりあえず予約を忘れないようにしないといけませんねw。
でもその前に眼科に行って念のため視力の検査をしてこようかな。試験場の検査で運転に必要な視力が足りません!って言われたらちょっと恥ずかしいので(過去一度あり・・


---

TWのお話。





昨日も引き続き主要キャラでの採掘地&青龍イベントをこなしています・
青龍イベのボス退治イベ。手持ちキャラでイベントに参加している中で、やっぱりイソレットたんの火力が一歩勝っているなぁと感じたり。

メインピン,バフを盛ってもノーバフのイソレットたんに勝てないとは(*ノω`゚)
がんばろうメインピン!。まぁでも”絶対超えれない壁”が存在していますけどね・・。


公式X(Twitter)にも記載されていましたように、今月25日でオープンβ開始からちょうど20年!だそうです。
現代において星の数ほどあるネットゲーム(スマホゲーも加えて)において、サービス開始して20周年を迎えたものはそう多くはないと思います。

ピーク時に比べれば人口もグッと減ってしまいましたが、一方でTWの雰囲気が忘れられず復帰されたユーザーも多いゲームでもあります。

20周年記念イベ,ちょっと楽しみですね~w(まだ先でしょうけど


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突風!🌀🌀 | トップ | 4年に1度の日っ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事