テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

久々のチャプター追加!(Ver7.14)

2018-06-21 05:09:45 | アニメ・コミック・ゲーム




おはようございます。

晴れと雨,気温の寒暖が繰り返す日が続いている東京地方です。
雨になると気温も20℃をちょっと超える程度のためか、ジメジメ感がそう高くないのが救われています。
金曜日は飲み会なのでお酒が美味しく?なる「晴れ」になって欲しい・・そう思っておりますw。




昨日5:30前に発生した地震。
引き続き大阪では余震が続いておりますが、この時も最大震度2の余震と思われる揺れが発生しています。
合わせて北海道宗谷地方においても最大震度3の地震が発生,数百キロ離れた場所でほぼ同じ時刻に地震が発生しています。
以前新潟と千葉で同時に地震が発生したとき、都内で緊急地震速報が発表されたのですが、今回は大丈夫だったようですが、、


「8086Kが当たった方、先着でThreadripper 1950Xに交換します」。AMDがまさかのユーザー強奪プログラム開始(エルミタージュ秋葉原)
AMDさん!ちょっとケンカ売りすぎですよ!!w
残念?ながら日本でのはこのプログラムは実施しておりませんが、8086Kの市場価格が大体55k前後でThreadripper 1950Xが110k前後と価格差ほぼ2倍。Threadripper交換後に速攻売って売却益で8086Kを購入してもお釣りがきますね。実際どのくらいの交換頻度があったのかわかりませんが、AMDさんの発想には驚かされます。
これを機にAMDプラットフォームへのチェンジも・・。。?

ホンダ・レッドブルF1が誕生。2019年から2年間のパワーユニット供給で合意(Yahoo)
当初?は5月末に期限と言われてきましたが、ようやく2チーム目の供給先が決定ですね。
2チームへ供給することで、シャシーが異なる時のPUにおけるデータ採取,トラブル発生時のデータ共有などプラスになる事が多くあります。特に今回供給先に決定したレッドブルは、トロロッソは姉妹チームということで、上述した情報共有は特にしやすいでしょう。
ホンダとして良いパートナーとタッグを組んだものと思います。ただその分責任が倍になる訳ですので、エンジンサプライヤーとして、しっかり対応して欲しいですね。
頑張れホンダ!


TWのお話。
昨日は定期メンテの日。今回のアプデよりクライアントVer.が「7.14」となりました。
先月行われたオフラインイベ「音楽祭」でも発表された「Episode3 Chapter6 -Evergreen Haven-」の実装のほか、ホットサマーイベント,テイルズウィークイベ,そして恒例のログインイベなど、夏のイベントが各種開催となります。
タイトル画面も以前に発表されていたシベリン&イスピンの座る姿を後ろから見た,ちょっと哀愁を感じさせるイラストのものに変更されています。
注目はやはりEP3CP6でしょうかね。自分を含めCPを進めていない方は、8月実装予定のEP3最終章「CP7」に向けて、ストーリーを回収していきましょうb




そんなメンテ前の早朝にメインピンにて「揺動する水の結晶」回収のため、前日晩に続きグレシア討伐。
水の帳が出現する直後に畳みかけたので、幾分楽に倒せました。ガチで戦おうとするとソロだと面倒ですからね・・;




箱を開けて「揺動する水の結晶」をゲットは前日に続き1個のみorz。今日改めて最後の1個をゲットしないとorz。
でもうまくいけば次の風神殿(アエルザン)以降も3つ同時にゲットできるかも知れませんし、ポジティブにいきましょうw




メンテ後のIN。ネニャフルにいるNPC「ヨニー」の元へ多くのプレイヤーが集まっていました。何かこれだけ多くの方がINしているのを見ると、ちょっぴり懐かしさを感じます。




ビンゴを実施した時に貰えるバフの中に「レアドロップ率増加」があり、もらった場合はシオボスに行ってきます。ただあくまで「レアドロップ率の増加」であって、どの程度アップしているかは分かりませんけどね・・w




今回のイベ修練の結晶(期限付き)が貰えます。
うーん、これは忘却アカドが自分を呼んでいますねww。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジメジメ感が増してきました・・ | トップ | 夏の飲み会当日は晴れ!w »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事