中津城だより

2015-02-03 23:57:07 | 中津情報
2月3日は節分。

みなさん、豆まきしました?
お父さんは鬼になりました??

最近は吉方を向いて恵方巻きを黙って食べるという、
謎の風習がはやってますが、
あんな風習はなかったですよねえ。
関西からコンビニ戦略等とつながって全国規模の風習に急成長しています。

2月といえば、一年で一番寒いんだけど、
少しずつ春の訪れを感じる季節・・

ということで、昨日予告していた通り、今夜は松尾くんからいただいた写真をアップ。

ほら・・中津城の梅のつぼみが膨らみました。



花もちらほら咲いてますね。

大河ドラマの影響で、26年は恐ろしい数の人や車が中津城に乗り込みました。
中津城の登場が番組後半だったせいか、
今もまだまだお客さん多いみたいですよ。

お正月に中津に帰った人たち、中津城に行きました?
中津城の天守閣はコンクリート造りだけど、
中津城にお休みの日に行くと、官兵衛さんに会えます!


平日は、職場という戦場に通い、
休日は、得意のトランペットで鍛えた腕で、高らかにほら貝を吹くのです!
休日つぶして、純粋にボランティア・・素晴らしい(T_T)
がんばってるなあ・・課長・

うっ

ご、ごめんなさい!!

課長とか、嘘です!この方、 「ほんものの官兵衛さん」ですっっ!!!!!

だって、ご本人がそうおっしゃてるもの!

「Yes!I'm KANBEE!」


ほらね~~やっぱり本物や
さすがキリシタン!英語しゃべるわ~




             キリシタンはポルトガル語かな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。