またまた新聞に!

2015-02-04 23:23:32 | 同級生情報
なんと、三日連続のアップ。
さすがに一週間にせいぜい2度くらいが適正かと思うのですが、
同級生が新聞一面をかざっちゃったんだからしかたない!

三郎丸くんから連絡があったけど、ないなあ・・と大分合同新聞をくる。
のってないやん。。。

のってなかったんです。2月3日の「中津面」には。

どどん!と朝刊一面でした!


秋山くん

「納品前の部品をチェックする秋山源八社長」

って、秋山くんは社長さんだったのか すごい!!!

「中古整備を使い、工作物を旋盤などに固定する治具を自作して製品の歩留まりを高めるなどコスト力は自信がある。『扱うのは高い安全性が要求される重要部品。品質で認められないと。』と改善努力を重ねる。」

そんな秋山社長の会社は中津市の「株式会社キキメック」。
HPもありました

すごいなーーここの社長さんなんだ・・と、機械がわからないながらもHPをあちこちクリッククリック・・
だけど、私の疑問に対する答えが見つからない。
記事を読んだ時から気になってる言葉・・

「キキメック」ってどういう意味?

HPで見つけられず、ネット検索を繰り返し・・・

ついに見つけた!「キキメック」の意味


「「頭痛薬」のネーミング募集!!」への回答

「漢方生薬配合キキメック」

その心は・・
「キキメクイック を少し短くして、キキメック」 

それじゃないわっ!



う~~~ん。。

・・・・・「機器をメイクするからキキメック・・・?(小声)」

ごめんなさい(T_T)


あー気になる!

秋山君、がんばってくださいね。
で、次あった時に意味教えてくださいね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。