たつごんの随筆 アーカイブ

https://t-hsn.com に移転しました!

岡野宏典・Dew・甲斐名都 ライブ 「SEPTEMBER ROSE」

2009年09月22日 | お出かけ・イベント情報
 
K・MIXとロゼシアターの共催の、富士・富士宮中継局5周年記念公開録音LIVEということで、今日の17:00からライブがロゼでありました。

出演は岡野宏典さん、Dewさん、甲斐名都さんです。


岡野 宏典(おかの ひろのり)さんは、浜松生まれのシンガーソングライターです。「レモネード」という歌が奇跡体験!アンビリバボーの主題歌になり、「世界で誰より愛してる」がドラマ、キッパリ!!の主題歌になり、「奇跡」が映画、恋極星の主題歌になりました。

ポスターを見ると福山雅治のような人ですが、歌い方や声は、スキマスイッチに似てると思いました。僕だけ…?


Dew(デュウ)さんは、清水悠さんと大西春奈さんの2人組デュオで、NTT東日本「DENPO115」のCMソングになった「Thank you」という歌で有名です。

ボーカルの清水さんとピアノの大西さんはこの前まで留学生で、清水さんは外国の訛りがありましたが実は関西人だそうです。


そして、甲斐 名都(かい なつ)さんは、3D映画の「ボルト」の日本語吹き替え版主題歌になった「同じ空を見上げてる」で有名ですね。

ライブでは最初、自意識過剰なのかと思いましたが、見込み違いで、しゃべるととても面白くて歌も何か伝わってきました。


で、このコンサート、無料招待制で応募の中から300組600名を招待するという貴重なコンサートらしいんですよ。
詳細:K・MIX

そのコンサートの招待券がなんと家に!


父がこっそり応募していたみたいです。

抽選といっても誰でも当たるのかと思ったら、落ちた方もいるようですね…

そういう記事を書いていた方もいましたが、また応募すれば当たりますよきっと(笑)

まぁ貰えたので今日は弟を母に預け、父と二人でライブに行きました。




かんそう。

すごいです。

とても無料招待ではないな~、と思いました。

一人一人の感想は紹介の中にも書きましたが、歌がみんなよくて、なんて説明していいのかわかりません。

年齢がバラバラな観客に対し、歌とトークで一瞬にして和ませるのはぱっぱりプロの領域ですね。

最後にサイン会みたいなので近くで会えましたが、CD買わないとだめらしくて、サインはもらえなかったですね。せめて写真だけでも撮っとけばよかったです。


で、このライブは録音ライブなので、今日の様子をK・MIX(79.2または86.6MHz)で27日夜8時からサンデースペシャルとして放送するらしいですよ。

もしかして、たつごんの笑い声とかも入ってるかもしれませんよ

-今日の家の前の様子-
造成開始(平成21年9月18日)から5日目   詳細はコチラ
――――――――――――
日記@BlogRankingクリックおねがいします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-09-23 09:32:26
ラッキーだね 生の公開放送は
 なかなか 聞けないよ~

返信する
ども (たつごん)
2009-09-23 21:22:51
そうですよねー

僕もいい思い出になりました
それに最新のアーティストさんの歌が聞けるなんて幸せですね。
返信する

コメントを投稿