たつごんの随筆 アーカイブ

https://t-hsn.com に移転しました!

造成工事~?

2009年09月18日 | 家庭

↑8月4日。自動販売機もあって草もあんまり生えてないときです。

なんか家のベランダ側の方にあった畑が、1ヶ月ぐらい前から放置されていたと思ったら、近くにあった自動販売機も撤去され、何かと思えば新しく造成するそうです。

1~2ヶ月前に道路の測量をしていたので、「まさか」と思って写真を撮っておいたらホントになんか作られるみたいでびっくりしましたよ

昨日、業者のほうから手紙が来て、内容が「明日から目の前の畑を造成します」みたいな感じだったので、相当急ピッチなのかなーって気もします。


富士市内は最近、全体的に住宅街やマンションがバンバン建ってきているし、造成期間が3ヶ月と家だと基礎ぐらいしかできないので、やっぱり住宅街ですかね。

僕の住んでいる地区に打ちっぱなしゴルフ場が2つあったんですが、両方潰れて住宅街と貯水場みたいなところになって、大渕にあったゴルフ場もネットがはずされていたので、打ちっぱなしゴルフ場は厳しいんですかね。

家ばっかり建てて、この不景気に売れるんですか?と訊きたくなります。


まぁ家の前だしベランダから毎日見えるので、毎日写真を撮って載せたら面白そうじゃないですか。

こんな風にして↓

まぁこれなら天気もわかるしいいと思うんですが。


そして、ここに何が建つのかっていうクイズもかけてっていう…

どうですか…?

-今日の家の前の様子-
造成開始(平成21年9月18日)から1日目   詳細はコチラ
――――――――――――
日記@BlogRankingクリックおねがいします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-09-19 17:36:08
普通に お家と 答えるのじゃ
 つまんないので

静岡ディズ二ーランド! 飛行場!
 埋蔵金を探してる!石油の発掘!

返信する
ども (たつごん)
2009-09-19 18:11:55
おぉ~

いきなりすごいですね

こんなに近くに飛行場やディズニーランドが出来たら面白いですよね。
まぁすぐに答えはわかっちゃいますけど。
返信する
Unknown (seven)
2009-09-21 22:03:17
場所にも寄りますが、ぼくはコンビニとかはないと思いますねー
住宅地・・・っぽいですが、貯水池とかできそうですね
住宅地ではなく住宅!
豪邸ですよ、きっと
返信する
ども (たつごん)
2009-09-22 07:51:41
さぞ大きな家ですね~

でも道幅が狭いのでコンビニはないですね
まぁ毎日写真を貼るので適当に見てくださいよ。
返信する
Unknown (ゼロス様様)
2009-11-26 16:56:29
ねずみーランド(中国)
CIA日本本部
米軍基地
たつごん駐車場

あたりじゃないですか?(真顔で言う
返信する
ども (たつごん)
2009-11-26 17:21:17
あぁっ!!

おしいですねー
米軍基地やCIA日本本部とかが出来たらその時点で国際問題ですけどね~

たつごん駐車場とかもいいですが、とりあえず第二新東京市とか出来てくれると面白いですね
返信する
Unknown (ゼロス様様)
2009-11-29 23:36:46
たつごんの家の前で国際問題・・・

さらにそれをブログで取り上げていた少年たち・・・もといたつごん・・・

フフフおもしろいことになりそうだ(なんかたくらんでるよ;;
返信する
ども (たつごん)
2009-11-30 15:22:03
国際問題を事前に予測し、建造中の○○○を毎日写真に収め、ブログで公開していた少年。

有名人も、夢じゃない!



…っていうか、ここに住む方にかわいそうじゃ
返信する

コメントを投稿