△広見公園前と、部屋のカレンダー(JR公式のカレンダー)
ご無沙汰しておりました。皆さん元気でしたか?
春休み前はカレンダーが真っ白だったのに、春休みに入ってからカラフルになってしょうがないですね。
毎日毎日、宿題をやってもやっても減らないことに段々イライラしてきました。
なんで高2対策の問題集に中1の範囲があるの~!?
それも春休みの長さでやるページ数じゃないよ!
と、ぼやいてお . . . 本文を読む
計画停電の未だに予定が組まれている中、計画が直前に変わったりすることがあるため、毎回ラジオを聴いたり広報を聞いたりしていたら容易ではありませんよね。
そういうときに役立つのが市のメールサービスです。
富士市では、広報で放送される内容をメールで配信してくれるサービスなどがあるので、それを利用すると便利ですよ。
「周りがうるさくて広報が聞き取れなかった!」とか、「ラジオを聴いていても停電の情報 . . . 本文を読む
△パンク修理キットと面倒なパンク修理
春休みになったとたん、自転車(たつ号)のタイヤが前後あわせて3箇所同時にパンクしました。
始めはイタズラか釘・石が刺さっているかだと思ったんですが、チューブを出したら衝撃か疲労パンクでしたよ
これで去年の4月からパンクが7回目となるので、パンク修理はお手の物。
自転車用パンク修理キットはもう僕の右腕です。
まず後輪でパンクを1箇所発見!
念の . . . 本文を読む
△2回目の真っ暗な夜と、車のライトだけが眩しい街
一応僕たちも被災者であり、被災地に住んでいるんですが…
町に目立った損傷もなく、負傷者も数人だとやはり見向きもされませんね。
ニュージーランド地震より規模が大きいのにぃぃぃ!
震災から10日目ですね。
未だに地震の傷はほとんど直らず、心の傷はほとんど癒えず。
そういえば、静岡県東部の地震があった後、東京電力は
「静岡県富士川以東 . . . 本文を読む
日本は大丈夫でしょうか。
計画停電が毎日のように行われ、特に富士市は頻繁に停電予告がされたり中止になったり。
15日、死者・行方不明者が7000人超と聞き、驚きました。
地震当日からインターネットが繋がらず、情報はテレビだけに限られ、憩いの時間も消えました。
14日の計画停電は一部地域に限られ、予告された地域が停電しなかったりして、逆に混乱を招きました。
近くの交差点で停電するのを . . . 本文を読む
富士市・富士宮市地区では、本日午後三時二十分から午後七時まで、電気量低下のため計画停電を実施します。
各交通機関も午後から運転を見合わせ、信号機等の電気も停止します。
やむを得ない外出以外は控えましょう。
また、電気がつく間は節電を心がけ、低電時はロウソクなど火はなるべく使わず、電池式の照明用具を使いましょう
※たつごん宅では、昨日インターネットが光に移行したんですが、パソコンの設定 . . . 本文を読む
伝言などありましたらコメントにどうぞ。
昨日は特別日課で、10時40分ごろ学校が終わり、それから12字くらいまで部活をしていたんですよ。
それからいつものように部活の友達と帰り、14:09に帰宅。
父がいたので、簡単に食事を済ませ、モーリス君とくだらないメールをしたりして寝っ転がっていたんです。
昼間だったので、テレビも電気もパソコンもつけずにコタツだけ点けていたんですが、14:46、コ . . . 本文を読む
んぁっくしょんチクショーっ!
花粉症ですよ、悪かったですね。
今日は特に花粉の飛散量が多いらしく、目はムズムズムズムズ!花はズルズルクシャクシャ!、くしゃみはやたら出るし
あー!イライライライラrイライラghぁい○pgrkl;w、csぽt+おいてあんふぉあm!!
そんなことより、最近、台湾料理ブームが自分の中でマイブームなんですよ。
1月くらいにモーリス君と近所の台湾料理屋に行ったのが . . . 本文を読む
△売店のソフトクリームはおいしかった
――白糸の滝。
静岡県を代表する、日本でも名高かった観光名所ですが、現在では富士宮市の観光ガイドからはずされて活気すらない。
なんていう噂を聞いたので、昨日、白糸の滝に行ってみたんですよ。
白糸の滝なんていうのは、ケータイの予測変換にさえ出てくるくらいの知名度(?)で、知っている方も多いのでは。
あの滝はとても魅力的な形をしているので、僕も小さい . . . 本文を読む
一昨日カラオケに行って門前払いを喰らったので、昨日はカラオケに開店直前に行き、リベンジしてきました。
入ったのは2番目でしたよ。
1番はですね…
モーリス君にとられました… (!?)
月曜日(も入試の関係で休みなので)、一緒にカラオケに行くという約束をモーリス君としていたにもかかわらず、その日のための練習をするために、昨日はカラオケに行ったんですよ。
でも、一昨日僕がいけなか . . . 本文を読む