たつごんの随筆 アーカイブ

https://t-hsn.com に移転しました!

シリコンケース

2010年11月07日 | 日記
 
コタツとクリスマスツリーを同時に出したたつごん一家です~


さて、昨日はウォークマンのシリコンカバーを買うべく、いろいろなところへ出向いていました。

この前、ネットで探して、amazonで見つけてカートに入れておいたら、次の日「出品者による販売が終了しました」と出て、希望の光が消えました。


土曜はまずは曲集めのため、図書館でCD(コブクロ・ミスチル・マッキー)を借り、その後コジマへ。

コジマ3階の音楽機器コーナーにて、必死にNW-S740シリーズのシリコンカバーを探しましたが、ない。

どうやら最新機種がS750シリーズという丸っこい奴のようなんですが、サイズは同じでもカバーが多分フィットしないんですね。

一人でカタログを見たり、立ったり座ったりしていても埒が明かないので、折れたたつごんは店員さんに訊くことに。

その店員さんが織田裕二そっくり芸人にそっくりだったので、噴き出しそうになりながら、カバーがない旨を伝えると、

「あー、1個前の機種ですね。このお店は在庫が少ないようなので、最新機種しかないみたいですね…」

と、何故か他人行儀な対応だったので、「じゃあ、この近くに電気屋ってありましたっけ?」と訊くと、

「えっと…僕、このお店今日からなので、分からないんです。地元が愛知なんです…」

「あ、それはご苦労様です。有難うございました」と、新人さんにかわいそうなので帰ろうとすると、

「あの、この在庫処分のワゴンはお探しになりましたか?型落ち商品とかがあったりするんですけど…あぁ、iPod nanoだけだった。」

やっぱりないのかよ~とツッコミながら、その後も訊いていないことまで答えてくる親切な山本○ひろそっくりな店員さんのせいで、用のない店に長居してしまいました。


それからは、中央公園で商工フェアをやっているのを羨ましそうに通り過ぎ、TSUTAYAやGEOにカバーを探しに行き、

潤井川の河川敷で夕焼けの富士山を眺めたり、HARD OFFやエスポットにもカバーを探しに行き…

結局、何も市内で帰ってきました。


あと、とろび君に僕が無表情で自転車に乗っているのを目撃されました。ショックでした。

日記@BlogRanking
↑アクセス数向上とかのために、どうぞクリックお願いします(日記ブログランキング)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷちこ)
2010-11-08 13:15:21
NW-S740のケースアマゾンにいろいろありますよ
前の機種なので取扱い終わっているのもあり 少なくはなってきていますがまだありますよ。
返信する
ども (たつごん)
2010-11-08 18:41:52
初コメント(?)有難うございます。

僕も探していますよ。
ただ、どうしても評価が気になってしまうんですよ。
「中が傷ついて意味がない」とか、「カバーにほこりがたくさんつく」とか言うコメントを見ちゃうと、どうしても値段と比べてしまうんですよ。

いっそ百均という手もあります。
返信する
まいど (まつ)
2010-11-09 15:44:26
新しいのが出ると 古いケースは
 製造しないんだよね オイラの

iphoneも 古いから ケースを
 探すのは大変

っうか 10日発売のフリーター、家を買う
 主題歌 果てない空 入れるんだよ~

オイラは とっくに入れたよ~ 
返信する
Unknown (とろび)
2010-11-11 21:17:55
面白かったよb
返信する
ども (たつごん)
2010-11-15 16:58:03
>>まつさん
ですよねー
「買うなら注文しなきゃないですね」と聞いたので、諦めて液晶シートだけにしました。

この前の大奥にしろ、アーティストが嵐だったんですねー
僕も入れましたよ。

>>とろびくん
いやらしいぞ♪
返信する

コメントを投稿