たつごんの随筆 アーカイブ

https://t-hsn.com に移転しました!

ホームページを作る

2009年08月20日 | その他
やっとの思いで出来ましたよ~

たつごんの、ホームページ。

予告なしでスパーンと作ってしまいました。

僕はそういう人間なので許してください。

友達が次々とボイスブログ・副ブログ・ゲームの攻略ブログ等を開いていくので、僕はあえてその流れには乗らないでホームページを作ってみました

自分でも中学生にはいらないと思いますが・・・


ブログとホームページで大きく違うのが、HTML形式なことですよね。

ブログでも一部でHTMLで編集できますが、元がすでに出来ているものですよね。

しかしホームページは1から文を書いて、写真を指定して…って色々大変なんですよ。

少し失敗すると崩れてしまうので、数時間悪戦苦闘しました

色々やってるとどんどんパソコンが重くなるので、タスクバーとかはみんなクラシックに戻しました。



頭が固い僕でも、簡単ホームページ作成講座みたいなサイトで色々聞いたら、こんな感じなのが出来ました。

しかしこれではあまりにも安っぽくて手作りって感じなので、悩んだ挙句、無料テンプレートを使ってしまいました

まぁ、後から自分なりに工夫をして結構よく出来たんじゃないかと。

変だったら教えてください。


あとはトップ画とかのイメージが、ホームページだとどうしてもJPEGかGIFになってしまうのでPNGで保存したいなぁ…と思っています。

なぜPNGで保存できないかが、合ポケ展示室でわかりますね。


もう少し頑張ってみますんで、以後お楽しみあれ~

静岡県富士市の今日の天気
――――――――――――
日記@BlogRankingクリックおねがいします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-08-21 07:23:41
近頃の 中生は いろいろ
 ネットを活用して いいな~

たつごんくんは ホームページ!
 私は 超簡単な ホームページビルダー

というソフトを使って ホームページを
 作っているので 本格的なものは

難しそうですね でも たつごんくんは
 ちゃんと出来てるよ~

それから オイラは明日から 田舎に
 行くので ネットができないかも

しれないので 1周年 おめでとうございます
 がんばったね!
返信する
ども (たつごん)
2009-08-21 17:42:51
ありがとうございます!!

ホームページビルダーよりも無料テンプレートのほうが形もほとんど出来ているものなので全然楽ですよ~


でも、僕は文章作りから何までまつさんには全然及びませんが、色々挑戦していってみたいとおもいます。

今の時代を生きている中学生として、いろんなものを体験して学んでいけたらいいな、と思います


まつさんの、面白いはなしが聞けないのは残念ですが、まつさんの分も頑張って生きたいと思います!
返信する

コメントを投稿