たつごんの随筆 アーカイブ

https://t-hsn.com に移転しました!

音楽のセカイ

2012年02月04日 | 趣味(音楽)


木曜日に、進路ガイダンスがありました。

いくつか講座があり、自分の進路に近い講座に自動的に振り分けられるんですよ。

前回の進路希望調査では、結局進路が決まっておらず、「進学(大学・専門未定)」で提出しました。

今回は、おそらく前々回の第一希望が採用され、「音楽・放送」という分野についての講座に振り分けられました。


△音楽・放送の部は10人ほどしか受講生がいませんでしたが、そのうちの数人にはCDなどの豪華賞品をげっとん(笑)していったのです…

講師は尚美ミュージックカレッジ専門学校の方でした。

ハモンドオルガン奏者…というのは言っちゃっていいんでしょうかね?

とりあえずジャズピアノが専門で、少し弾いていかれたんですが、変奏なんかはお手のもの、といった感じでしたよ

そのとき僕はジャズピアノに心を撃たれたのです。

ジャズって格好いいなーとは思いつつも、結局僕はいままで作業用BGMとしてしかジャズを聞かなかったんです。



ジャズピアニストの奥田弦くんという子を知っていますか?

当時7歳で変奏曲を弾いちゃっているんですよ。天性ですね(笑)


僕もジャズドラムに手を出してみようかな…なんて(*´∀`*)

地味に僕はジャズピアノもジャズドラムも練習する環境はそろっているのですよ。

 
△Mくんから借り続けているエレドラ+おばあちゃんが買いっぱなしだった48鍵キーボード

キーボードは値段の割に音は少ないし、機能も大したものがないし…って感じですが、ないよりはましですよね。

おかげで最近やっと僕のスティックがドラムっぽい雑音を奏でてくれるようになりましたwww


あ、もしかして「たつごんは趣味ばっかりやってていいなー」なんて思いましたね。

趣味ばっかりに見えて、ちゃんと学校生活も規則正しい道を歩んでいますよ。

この間だって、プログラミングの検定、受かったんですよ♥(ちゃっかり自慢)

これで4冠だー!正式には4.5冠なんだけど(笑)じま(ry


2月末の学年末テストを乗り越えれば、4月まで暇ですよ!

もうやりたい放題ですよ!!

久しぶりの土日フリーで、家政婦のミタも全話見れましたし(^ω^)/

たつコン2号(パソコンの愛称)もいい感じに僕仕様になってきましたし

検定が終わってから、読書もするようになったので、とりあえずこれから色々やりたいと思います。


メテオ ― じょん feat.初音ミク
 『meteor』収録曲


静かで、深く透き通った綺麗な歌です。というか、サビがメテオります。
コメントもメテオります!っていうか色ランダムだし逆再生だしなんだこれqwせdfftgyふじこlp



日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーリス)
2012-02-04 20:08:49
ジャズドラムならアートブレイキーがお勧めだよ
返信する
Unknown (テツ)
2012-02-04 22:04:41
プログラミング検定合格おめでとうございます

ドラムで汗をかく、かっこいい男になっちゃってください!
返信する
Unknown (きたぐに号)
2012-02-09 22:04:26
そろそろ進路について考える時期か~

早いなあ~。(笑)そういやあ公務員受験のことどうなったかな?もう2月に人事院から2013年採用国家公務員採用の公示がでたんだけどね^^;
返信する
ども (たつごん)
2012-02-14 22:24:57
>>モーリスくん
早速聞きました。
ジャズのアドリブとかすごいよね(*^-^*)

>>テツくん
ありがとうございます!
青春に汗を流し、勉学に汗を流し、ドラムで汗を流す、健全な高校生ですからね\(≧▽≦)/

>>きたぐに号さん
進路…迷いますねぇー

夏の公務員夏期講習で公務員試験の難易度と、一人ですべて勉強するということに無理を感じてしまってから、どうしても前向きになれないんですよね(-_-;)
一応、情報は集めてはいるんですが。
ほ、ほ、ホントですよ!汗
返信する

コメントを投稿