たつごんの随筆 アーカイブ

https://t-hsn.com に移転しました!

日本平動物園

2012年02月18日 | お出かけ・イベント情報


今日は親戚と弟とともに、日本平動物園へ行きました。

毎度のごとく、突発的なお誘いで、遅くいって早く帰ってきたので、とくにゆっくりせずに写真をいっぱい撮りました。

なので、写真をツラツラと貼っていきます(*^-^*)

 
△由比のスマル亭で桜えび(むき)セイロそばを食べました。

日本平動物園に着くと、正門付近は工事中で、裏の駐車場から入りました。



あちこちで工事していて、なんだか不満が残りました。

 
△タンチョウ、右はフライングメガドーム内のフラミンゴ

 
△オグロワラビー、シシオザル

 
△ニホンザル、マンドリル

 
△チンパンジー?、オランウータン

 
△ヒト(ホモサピエンス)、キリン

 
△ゾウ、トラ

 
△ライオン、ジャガー

 
△オオアリクイ、コイ

 
△オシドリ、不明(しっぽを器用に使って親指がないサル

 
△ダチョウ、シロサイ

 
△マレーバク、ピグミーマーモセット

 
△不明、ワオキツネザル?

 
△オートチェアで展望広場へ。静岡市が一望できる

※オートチェア 大人100円 子供50円

 
△富士山も望める。今日は天気が良かった

 
△長めなローラースライダーで展望台から降れる。右レッサーパンダ

※ローラースライダー 大人200円 子供100円

軍手・マットが各自配布される。

 
△不明、シカ

は虫類館とか、夜行性動物感とか、熱帯鳥類館とかあったんですが、時間の関係でいけませんでした( ̄∀ ̄)


っていうか、本当に工事ばっかりでした…

早く完全開館して欲しいですね。


ちなみに、日本平動物園の入館料は大人500円、子供0円です。

駐車場料金は1台400円でした。


好きです ― ラブリーP feat.初音ミク
 『EXIT TUNES PRESENTS Supernova 2』収録曲


本家がなかったようなので、とりあえず上がっているものをアップしました
いい歌ですね。



日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツ)
2012-02-25 21:49:51
前から思ってたんですけど
弟思いなんですね!!
返信する
Unknown (きたぐに号)
2012-03-01 20:57:01
こんばんは、二枚目の左の写真は東海道本線でしょうか。富士山がきれいでまさに静岡って感じですね。九州にUターンして1年が経過しようとしてますが、またのんびりと旅行したいな(泣)

動物園ですか~改修工事が行われていることは拡張とかするんでしょうかね?
私も昔動物園行っていたなあ(笑)
返信する
ども (たつごん)
2012-03-01 21:18:38
>>テツくん
そうですか!?

普通だと思うんですが…(ノ▽\*)

>>きたぐに号さん
そうですね、東海道本線の由衣―興津間だと思います。
東名と国道1号線と東海道本線、駿河湾と富士山を一度に望めるというポイントで、けっこう有名なんですよ(^ω^)/

きたぐに号さんは相変わらずお忙しいようですねー
たまにはゆっくり温泉なんかに浸かったりしてくださいね!
そのときには是非静岡へー!
返信する

コメントを投稿