たつごんの随筆 アーカイブ

https://t-hsn.com に移転しました!

帰省・旅行

2013年06月15日 | 日記


めっきり更新頻度も減って、僕が生きているのか心配で心配で仕方がない方もいたと思いますが、僕はこのとおりピンピンしています。

大学生ともなると、夜遅くまで友達の家でゲームをしたりできてしまうのでいけませんね。

生活リズムは保ちたいところです。

ちなみに、ゲームはPS3のMGS4です。初見で最高難易度を選択し、ボスだけノーキルという縛りでやっています(笑)



先々週の金曜に、2ヶ月ぶりに地元富士に帰りました。

土曜日は、弟の運動会を見て、午後からはいつも通りぱんだとデートをしました。



ゲームセンターに行ってから家でまったり過ごしただけでしたが(^ω^)

(今回も清純な帰省でしたのであしからず(笑))

夜は実家に帰って寝て、日曜日はぱんだと高校の文化祭に行きました。

 

ついこの前まで通っていたとはいえ、なんだか懐かしい感じもし、昨日までここにいたんじゃないかという気分にもなります。

このブログを愛読してくださっているK先生にも会い、毎日見てるのになぁと言われ、申し訳ないなぁとも思いながらも更新頻度は変わっていませんw

会計の先生には冷凍チャーハンを押し売りされるし、バザーは相変わらず安かったけど使い道に困るものばっかりだったし…

相変わらずな感じでした。


ちなみに、行き帰りは父が来るまで送り迎えしてくれたんですが、朝霧高原を通っている時にこんな写真が撮れました。



富士山を撮ったつもりだったんですが、軽トラが写りこんで、しかも極端に歪んでるww

編集は顔のぼかし以外していません。

スマホのカメラは下の方から写していくっていうことですか?仕組みがよくわかりませんが、不思議ですね。



先週は、部活の方で伊豆に1泊で旅行に行きました。



↑旅行の全体の図です。これは元々旅行の感想として部活で提出する用に作ったものなのでブログ用ではないです。

移動はレンタカーを借り、宿は4~5人部屋のユースホステル専用の旅館でした。

交通費・宿泊費等はほぼ部費(各個徴収されるわけではなく学校から支給)で賄われるので、僕が払ったのは飲食代とお土産代くらいだけです。

本当に格安で旅行に行けました。


△白浜海岸

一日目は沼津港で天丼を食べたり、下田の白浜海岸で早めの海水浴をしたり、宿で宴会をして何人もダウンして大変だったり…

 
△沼津での天丼、泊まった宿

二日目は下田でペリーを見たり、石廊崎まで歩いたり、船で洞窟巡りをしたり、楽しかったです。

 
△下田で食べた塩ラーメンはあっさりしていて本当に美味しかった。右は石廊崎

移動は車ごとに班で分かれ、班ごと好きな場所に行く感じでした。

部員には女子もけっこういるのですが、たまたま僕の班は男のみで構成され、遠慮がいらず、楽しく気ままな班で、とてもよかったです。


 
△堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」
正直、船を決まったコース走らせて、音声流しているだけで1100円っていうのはちょっとこすい商売だと思います。


△炭焼きレストランさわやか





MADつくりました(笑)


日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママちゃん)
2013-06-16 21:29:39
あ~このページに来るのも久しぶりだわ。
なにしろアチコチにタツゴンが発生しているんで
迷子になってしまったわよ。

南稜祭いってきたんだぁ~うちの子は
担任だった伊藤先生に会いたかったみたいだけど
情報が届かなかったんだねぇ

ともかく元気そうでよかったわ。
返信する
ども (たつごん)
2013-06-19 10:33:36
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
たつごんがあっちこっちに!?( ゜д゜)

文化祭では同級生数人に会いましたが思ったよりはいませんでしたねぇ…
僕は簿記のK先生からのメールで知りましたが、卒業すると後輩くらいしか連絡網がないですし、行くに行けませんね^^;
ここにもわかる情報を書いていきたいと思います
返信する
Unknown (moko)
2013-06-20 11:09:07
元気そうでよかったです

学生生活を楽しんでいるようで◎

これからも体に気をつけて頑張って下さいね
返信する
ども (たつごん)
2013-06-25 06:58:13
mocoさん、コメントありがとうございます

大学生活、だいぶ危惧していましたが思ったよりも順調ですよ(*´∀`)
これからも応援していただけると嬉しいです!
返信する
Unknown (テツ)
2013-08-01 09:26:10
お久しぶりです
軽トラック大爆笑しましたw

いつかの記事のゴールデンなんとかのバッタ並みに笑いましたw
ありがとうございますwww
返信する
Re:Unknown (the-second-wind)
2013-10-30 09:40:06
返事がだいぶ遅れましたね(汗)

笑っていただけて嬉しいです
ゴールデンなんとかのバッタ…?
なんか記憶にないですが、以前から見ていただいてありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿