たつごんの随筆 アーカイブ

https://t-hsn.com に移転しました!

第44回 樹徳祭

2013年10月27日 | 学校


なんとなく、ブログタイトルを変えてみました。

というか、ブログが潰れる寸前なので、ちょっとのネタでもすぐ更新しちゃう感じにしましょうかね。

ケータイでも更新しようかと思います。


さて、今日は大学の学祭がありました。

自分は特に興味なかったのですが、部活の方で露店があったのでそこに参加しました。

うちの店はバナナチョコなんですが、チョコはなんとホワイトチョコをつかって他と差別化するというコンセプトでした。

他、というのも、なんとバナナチョコを売るサークルやらゼミが6つあるそうで、売上争奪戦でした。


どこの店もコスプレはかなりレベル高かったですね。

婦警、ナース、女子高生、チャイナ服、メイドなんかから、ミク・リンや「あの花」のメンマ(男)、進撃の巨人の調査兵団や憲兵団がいました。


高校の文化祭と比べてご飯ものの出店が多かったですね。

クウォリティ、値段ともになかなかいいと思いました。



僕は限定200個のがんこ親父弁当というのを先輩に勧められて買いました。

原料は地元山梨のこだわり素材を使い、原価はなんと800円のところ、売価は500円(笑)



チャレンジ制度がなんたらで、この値段になっているとか。

お味もなかなかでした(´∀`)


今日は父と弟も、地元静岡から遊びに来ていたのですが、一緒に学祭でブラブラして、夕方に静岡に帰りました。

ちょうどその頃、舞台では爆笑ライブが行われていて、まあまあ豪華な芸人さんがコントを披露していました。

はじける笑顔!爆笑お笑いショー
ロバート
ハイキングウォーキング
ピース
もう中学生
デニス

が出演していました。

僕はちょうどその時部活で警備の係りになっていたのですが、行ってみたら人が足りているようだったので、観客としてコントを見ていました。

時間的にロバートしか見れなかったんですが、面白かったですね。はい(ノ∀`)

夜は花火も上がったりして、わりとお金を使ってらっしゃるんですね。


(あ、そういえば5日後(11/1)は僕の誕生日ですよ~!!!プレゼントは絶賛受付中ですよ~!!!)


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿