感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

ひさかたの・・・-行く春に捧ぐ-

2006-04-27 | 心に響く言葉・話
大好きな百人一首から、おえかきしてみました!

今日は、清遊人さんとのコラボレーションです!

ひさかたの 光のどけき春の日に 
しず心なく 花の散るらん(ここをクリック♪)


桜の写真は、
清遊人さんからいただいたものです。
(↑ココのリンクに元の写真があります。)

ありがとうございます

なぜ、ネコなのか?
みかえりネコが桜を楽しんでいるように
見えたからかな?

のんびり行く春を楽しむ筆者紀友則の姿勢は
しなやかな野良猫のようにも思えて・・・。

「せかせかしないで、のんびり行こうや。」


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しい出来具合です (清遊人)
2006-04-27 09:26:15
おはようございます。今朝は冷たい雨が降っておりますが、心はポカポカ陽気です。こんな素晴しい作品に変身させてもらいましたから。

百人一首なんて滅多に聞かないのに,のどかな声を聞いてゆったりしました。見事なアイデアに乾杯です。ありがとうございました。

返信する
すごいですね~。 (momon)
2006-04-27 09:53:55
素晴らしい作品です。

芸術性が高い・・・。



うめももさん、すごいな~~。

私が描いたら、“蛇足”になってしまいそう。

写真も絵もステキ。

そしてそれが上手くマッチしてるところは

もっとステキです。

返信する
風流やねぇ~ (otaco)
2006-04-27 10:00:37
猫と桜がこんなにマッチするとは思わなかったよ。

いや、ナカナカの暴走です。



私の暴走は、今ちょっとお休み中です。

なぜなら・・・

何度か挑戦してみたものの、結局すべて保存できず・・・。

gooのバカタレ~



挫折・・・





また、気力が湧いたらやります。
返信する
そうだね~ (risuke777)
2006-04-27 12:44:30
せかせかしてる毎日だよ~。

のんびり日向ぼっこして、サクラよ~

なんて過ごしたい。

綺麗な春の写真だね~。ホットしますよ!

ありがとう。うめもも姉貴
返信する
芸術性フアンタジー (老春)
2006-04-27 14:11:46
うめももさん、素晴らしい!

芸術性高い作品に仕上げた見事なパソコンスキル演出力に、最敬礼です!百人一首のひさかたのをクリックすると、別世界のフアンタジーに陶酔致しました!

清遊人さんの桜写真ページにもリンク貼られる芸の細心さにも心打たれました。

桜写真に猫にひさかたの組み合わせお絵かきにも強く惹かれました。

清遊人さとのコラボレーションに、魅せられました。

一度でいいからこのような素敵なブロブを作成してみたいものです。夢のまた夢です!

ありがとうございました。

返信する
おそまきながら (scops)
2006-04-27 15:46:05
ブログ再開おめでとうございます。

お休みの間、のんびりできたでしょうか?



マイペースでやっていきましょうね、って、私はもともと「タマ投」(たまにしか記事を投稿しない)ですが・・・



お休み中にいろんなアイデアが浮かんだようですね。うめももワールド、また楽しませていただきます。
返信する
画像の魔術師のお力です! (うめもも@清遊人さんへ)
2006-04-27 17:01:14
実は、この絵をわがおっとに見せたんですね~。

こう言われました。



「・・・絵は、たいしたことないじゃん。

これは、写真の勝利だ!」



くぅ~

痛いとこつきますが、そのとおりだと

思います。

清遊人さん、この写真いいですよぉ~

初めて見たとき、「侘び寂び」を感じました。



ともあれ、描いていて楽しかったです。

こちらこそ、コラボレーションさせていただき

ありがとうございました
返信する
誉められると図にのるタイプ♪ (うめもも@momonさんへ)
2006-04-27 17:05:27
なんです・・・私は。

そぉ~?そぉ、かなあ?

うひゃひゃひゃひゃ



実は、上記コメントにも書いたんですが、

おっとに見せたらケンもホロロでね~



図にのっちゃおうかな~







momonさん、ありがとうね~
返信する
JAVA落ちますね~。 (うめもも@Otacoヘッドへ)
2006-04-27 17:13:42
そんなに落ちてんですか~?



「goo、頼むよ~。」



サーバーの影響か、時間帯にもよるのか?

(私は、日中にしか作業しませんからね~。

たぶん、サーバーは夜間の方が混むのかな?)

でも、おえかきツールを使用するとgooが落ちやすいような気がします。



ヘッド、お気をおとさずに・・・。

ヘッドの絵、好きですよ~

(名作tacoがたくさんあるし・・・。)

笑える~



がんばるべし~仙○弁で「がんばろうよ」の意味独特な抑揚があります
返信する
のんびり・ゆっくり・がんばらない (うめもも@RISUKEさんへ)
2006-04-27 17:19:06
コレ、いいと思わないですか?



気づくと馬車馬みたいに動く私・・・。

なんかさぁ~。

そうしなければいけない時(人生のがんばり時)はともかく、のんびり行きたい心境なのよ~。

野良猫を見てるとさ~。

生活は厳しいんだけど、自由さを失っていないような

気がしてね~

RISUKEさん、誉めてくれてありがとうね~



暴走期待してるよん
返信する

コメントを投稿