感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

大晦日の光のページェント-帰省1-

2007-01-30 | 感動の体験集
昨年31日の夜、夫と共に私の実家に寄生・・・帰省しました。
仙台光のページェントが滑り込みで見れました♪

まずは、ココをクリックし、
BGM「クリスマス・イブ」をどーぞ♪




 これが、今年のシンボルツリー。大きい



 手ぶれちゃうのでなかなか写すのが難しい。



 最終日なので、カップルや家族ずれでいっぱい。
今年は、定禅寺通りで見ました



 空には月が凍っていました。



 一応、定禅寺通りのはじまで歩きました。
おっとは、定禅寺通りのは初めてみたんだそうです。



 仙台初売りは2日から。仙台四郎が定着しましたね~



夕食を食べて帰ろうとしたら、老舗の居酒屋・レストランは
もう休みなんです。
泣く泣くサイゼリアに入り、パスタを喰らう。
百円のグラスワインに気を良くし⇒2人はデカンタで飲みまくる。
⇒モチロン、べろんべろん



私の実家に行ったら、山のようなが待っていた・・・。
※ ビール、発泡酒、ワイン、日本酒など山盛りダースで。
ちなみにビールは、冷蔵庫に入れきれず、ウチの寒い場所から
飲みたい人がじかにとってくるのだ。

おっとも、そこらへんに遠慮はない。
食いだめ・飲みダメとばかりに飲むべし!飲むべし!飲むべし!

年も明けてないのによ~。

「行く年くる年」の頃には、ほぼ家族全員がカンペキなヨッパライと
なっていた~。
「ぼ~んぼ~ん」
煩悩を消す鐘の値は、ウチにはかなわないようだったな・・・。

みんな、食欲魔人なんだもん・・・クスン。

(つづく)

ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -
うめもものプロフィール♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は見れてよかったね! (たまご)
2007-01-31 06:02:51
光って心の中にじ~んと染み入るものがありますね。
不思議な力があります。

光と酒がうめももさんを狂わせた年末の帰省!なんちゃって。

帰省っていう表現にちょっと憧れるたまごでした。
(実家が車で10分・・・帰省には縁遠い)
返信する
そうね、光の持つ力 (葉月)
2007-01-31 08:05:22
こんにちは^^
たまごさんもおっしゃっているように
『光』の持つ力って不思議だな、と思う。
優しくなれるというか・・・。
どこかセンチメンタルな気分になって昔を思い出したりしますね。

仙台のライトアップはとても有名ですが、一度も見たことがありませんでした。
うめももさんの画像で雰囲気が伝わってきます。
サンキュー!!です^^


遅れましたが、『花咲き山』拝見、拝聴しました。
わたくしの母も朗読の会なるものに入っておりまして
盛んに活動しております。
読む方の個性もあって、ストーリー自体が持つ力との融合がとても楽しいですね。
返信する
鐘が鳴る頃にはというと・・・? (のこたん)
2007-01-31 10:33:23
 私が飲み始めた頃には、うめももさんは・・・!!という事ね~~~。

 我が家の年末年始は、例年のごとくに私は仕事だというのに・・・私の名を呼び捨てする旦那が数人と、産んだ覚えの無い子供が数人集まって、酒盛りの毎日でした。

 出勤前に準備していた酒の肴はなくなってました。

 「私は下宿屋のおばちゃんかーー??」と怒鳴ったら、「そうそう」という返事。

 酔っ払いにはかなわないので、私も酔っ払いました。手酌で・・・
返信する
写真のブレ、 (momon)
2007-01-31 13:41:24
更に幻想的な感じが出てて、です!
わざとかと思いましたよ~!

仙台の名物ですが、今年も木の本数減らされたようですね・・・。
私が学生のころは端から端まで煌々としてましたが・・・。
でも、これからも末永く続けていくためには
必要なのかな?

サイゼリア、安いですよね~~??
100円ワインでも、いい気分を味わえれば
それはそれでよーーーしッ!ですよねぇ?
返信する
ブレてる写真 (うめもも★たまごさんへ)
2007-01-31 17:06:25
久しぶりの「光のページェント」感動しました!
比較的暖かい年末・・・。
でも、ブレまくり~~~。
実は、ゲ○気味なのに無理を承知で実家に行ったもんでもう着くころにはへろへろ~でした~

それとさぁ~~。私、夜景モードしらねえのよ。
もう、撮っても撮ってもブレまくり~~。
ま、いーか。修正しなくていーわ。
おほほほほ~~。

なっに~?実家がCARで10分~?
私は、そちらの方にあこがれます。
返信する
ブレまくり! (うめもも★葉月ちゃんへ)
2007-01-31 17:14:45
1回、彼氏と来てみい~♪
12月23日にたしか、サンタが大行進します♪
この光が点灯する瞬間をスターライトウインクちゅーのだが、キレイだよ~。
「まるで、君のようだ。

もうブレてしか撮れんのだ~。
そのうち、根性はつき、目でしっかり覚える事にしたよ~。
なぜか、31日の仙○は石焼き芋やだらけだった。

ちなみに、このページェントの下でサンタのミニスカートはいてカレーやをやったことがあるざんす。⇒キャバじゃないわよ~!

ほ~。葉月ママも読み聞かせを・・・?
私も以前、読み聞かせボラやっていたんだよ~。
(割とウマイよ~。・・・「ガラスの仮面」派ですから~。
あゆみさんには負けないわ。(?))
返信する
ズレまくり! (うめもも★のこたんへ)
2007-01-31 17:20:26
産んだ覚えの無い子
⇒どの子?
だよね~?のこたんは、私がワイン飲んでたころ働いていたんだ。
お疲れ様です。

えっ?旦那も数人?やるぅ~
「働いてきたんだから~。」といばらず、手酌でもりあがる所がのこたんらしいです。

・・・でも、旦那の中にいたら嬉しい。
妻武器聡・・・。妄想。妄想。
返信する
ブレブレブレブレブレブレ・・・無礼? (うめもも★momonさんへ)
2007-01-31 17:28:22
momonさん、ちわ~っす♪
ハイ。わざとです。(ウソ)
アルチュー症状が出たのよ。(ウソ)
実は、右手に赤ワイン持ってラッパのみしながら
周りました。(・・・欧米か?)
えっ!樹減らされてたんだぁ~。今回、定禅寺通りしか行かなかったからさ~。

(momonさんならわかる行った場所)

・ハミングバード
・杜(Mori)
・あと、名前忘れたけど、中華やさん。(有名)

さすが、仙台だよ~。
31日と1日は、やってねええ~~~~っ

サイゼリア、好きだよ。
たまに行きます。野菜うまい。安いし~ぃ。

今年はそっちは、暖かいですね
返信する
いいねぇ~ (otaco)
2007-01-31 20:35:00
うめももさん、風邪ひいてないっすか?
仙台の光のページェントは規模がでっかくてきれいですね。
本物一度見てみたいっす。

それはそうと、仙台の福袋は茶箱にいろいろ入っているらしいですね。
うちもハシさんが学生時代から使っている茶箱が衣装ケースと化していますが、あれ非常にいいですね。
仙台に福袋買いに行きたいっす。
返信する
すげえ~~~~~! (risuke777)
2007-02-01 12:34:26
すごいね~光のペンダント・・・
じゃなくてページェントか?
でかいね~~。

risukeも彼女と行こうかな~
あ・・・彼女がいないや・・・

でもサイゼリアは安いですね~
risukeも世界中嫁も常連ですぜ~
土日にいくと昼間からデキャンタですぜ~!

満喫しました~!
返信する

コメントを投稿