umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

かなりいらっしゃるんですね

2006年05月23日 | チョコットUP
昨日仕事の用事で、雇用保険を支払いに行き
領収書を待つ間、かなりの時間またされていたのですが、

いくつ電話が鳴ったかは覚えていません。
しっきりなしというわけでもありません。

が、絶えず、給料の未払いの相談電話が来ておりました。

窓口にも来ていました。

私なんか小心者ですから、泣き寝入りしちゃいそうですが
電話を掛ける人もかなりいるんだな~と思いました。

窓口に来ていた人は○○郵便局で・・・(・ェ・;ノ)ノ

平静を装っていましたが、耳がダンボに成ってしまいました(≧∀≦) 

あるんですね~

            


またまた町内のお話です。
1件だけ会社で入られている町内の会員さんがいらっしゃって
先日伺った所、そこの会社の会長さんが、直にお話があるから
日を改めて来てくださいと言われたのです。

か・・・会長さんですか?怖い人?どんな話なの~

私、怒られちゃうの~何か不手際があったの!?

恐る恐る、今朝会長さんにお会いしてきました。
私が考えていた事とは全く違い、とても腰が低く
最近移転されてきたのでご挨拶と、市内のことは分かるので
町内の祭り事があれば、ご寄付をしたいので、それ以外の
回覧物は要りませんからと、町内の役員さんのお仕事も大変だろうから
と、いうお話でした。

良かったよ~
凸凹色々ありますが、親切な方ってやっぱり嬉しいものですね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (ともちゃん)
2006-05-23 17:24:12
前半の意味がわからんじょ。

給料の未払いの人が自治会??

関係ない話でっか?

未払いされたら~?暴れるわ。



あ、でもパートにも有給があるって

初めて知ったよ。何年も働いてんのに(笑





「トップ」の人って意外と腰が低いよね。

社長してるおともらちが何人も居るけど

みんな家来みたいに言う事聞くもんなーー(笑

そんな腰の低いトップの居る会社は成長するね。



悪い人ばっかりじゃなくて良かったね。





返信する
ume (Re: ともちゃん)
2006-05-23 17:53:06
雇用保険だから、辞めてから来る人も居るよね。



本当は、倒産しても、社員優先で給料を払って

残りで仕入れなどの支払いをするものなんだけど

色々なんだろうね。



パートさんでも、給料が年間80万?最近法律がまた変わるでしょ?特別控除がなくなるんだっけ?

そしたら、パートでも働いている会社で

社会保険に入った方がいいのかな?

金額にもよるだろうケド・・・



会社も大変だよね。全て半分持たなきゃ成らないんだもんね。

うちの会社なんか、パートさん雇えない職種だから

大変だよ~(≧∀≦) 



バイトやパートさんを雇えない会社はこれからどんどん辛くなって来るんだろうな~



休めないなら夏の連休などに当てないとね。

だいぶ溜まっているんじゃないの???



ともちゃんの言う事聞くのかよぅ



あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!







うん(´艸`)ゥフ♪よかたよぅ
返信する