umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

落し物?忘れ物?

2006年06月08日 | チョコットUP
今朝、仕事に行く途中、あああ~町内清掃があるのよね
ココも草ぼうぼうよね~と、草むらを眺めながら歩いていたら・・・





?    ?????????    




何故一体!こんな所に、こんなもの!!


どこか見慣れた表紙です。?????あれ?ん?一瞬通り過ぎたのですが


バックバック!!小5社会?って・・・・息子と同じ学年!?

「あの馬鹿、こんな所に置いて行ったのかい!?」 
などと頭をよぎるが、息子がこんなところで鞄開けないかぁ???

一度手にとって、名前を見たら家の子じゃない。(o-´ω`-)ウンウン

気が付いて取りに来るかな???と、戻してみる。


ん?(ー'`ー;)う~ん・・・・ 本人じゃないのか?もしや事件?

そんな連絡は無いしなぁ~短時間で頭の中で迷走する・・・・・

門番の人がこちらを見てるなんかチョット恥ずかしい。

徐に、その教科書を持って1度自宅に戻り、
時間割を見てみたら午後の授業に社会・・・社会あるのかぁ

息子に持たせればいいかと思ったが、明日では遅いのね~

今朝はもう時間が無かったため、昼休みを返上して、1度自宅に戻ってから
ランチも取らずに、学校へ届けに行って来ました。

多分誰かが間違えて、持って帰ってきてしまい、家で気がつき
でも、間違えた事が恥ずかしくて、置いてきちゃったんだろうね。

でもまだ1学期が始まったばかりです。教科書をなくしてしまっていたら
この子は1年間教科書無しで授業を受ける事になってしまう事でしょう。
雨が降っていなくて良かったですねなどと
こっそり先生とそんな話をしながら、給食の時間に渡して帰ってきました。


帰ってきた息子に聞いてみたら、
「先生も同じ事言っていたよ。お母さんが届けてくれたんでしょ」

知っていたなら顔ぐらい見せてよ~と言ったら

「先生の話で知った」だ、そうです ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ

お友達が先生を呼んでくれたとき○○のかあちゃんがって、言ってたじゃん!
と、心で思う・・・・やれやれのんきな息子だよ~

お母さんが届ける事で、お前が疑われるんじゃないかと、色々心配もしてたのに!!


ご飯食べないで届けにいったんだよ~と、話したら

「そりゃ偉い!!」息子に褒められてしまいました(≧∀≦) 

なんだかなぁ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教科書 (みかんず)
2006-06-09 16:58:54
なくなると困るよね。

うちの子は隠されて、なくなったことがあるよ。

低学年の時だったけど。



私なんて、子どもの教科書が

どんな表紙なのか知らないよ。

umeちゃん、それがわかるなんてすごいよ!!
返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2006-06-09 19:16:15
本当に隠されちゃったの?



今回のように、誰かが誤って持ち帰って

出すに出せなくなっちゃったのとは違うの?



今回も、先生が聞いて確認してくださいって、聞いたけど、クラスの子は「しらな~い」って答えだったようですよ。





低学年って、良く物がなくなりました



いまだに全てのものに名前を書いています。トホホ
返信する
うちも (晴れの海)
2006-06-09 23:07:23
Kが2年のとき、教科書をなくしちゃったよ。

彼女の場合、だらしないからなんだけどね。



先生に相談したら、買うことになったの。

315円だったかな??

意外と安くてびっくり。

でも、恥ずかしかったわ。



届けてもらったコはすごくうれしかっただろうね。

umeちゃん、おつかれさまでした。
返信する
ume (Re: 晴れの海ちゃん)
2006-06-10 02:02:29
家はその逆で・・・



よく他人のものがランドセルに入っていたりするの~



本人よく探しもしないで無い無いと忘れ物をして、無い事の悲しさを知っているので

ちゃんと返して来ますけど・・・・



いまだに返せない物が・・・給食のフォークです。

折れ曲がっちゃったため返せなくなりました



著作権とかが無いからなの????かな?

教科書にも著作権えるのかな?
返信する
教科書 (ha-chansan)
2006-06-10 06:59:16
私の子供達のときは、学校のそばに教科書を売っている本屋さんがありました。

他の本も売っているんですけど、その店は教科書も売っています。

子供が教科書をなくしたとき、そこで、買ったことがあります。

みかんずさんと一緒で、ずいぶん安いんだなと驚きました。



いまだに返せないもの・・・

子供が図書室で借りてきた本。

借りっぱなしでそのままになっていて、未だに家にある。
返信する
そーー (ひなひな)
2006-06-10 14:37:13
でもよく目に付いたものね

車でしょ?

学校にまた届けたのね

いい人やんかーー

知らんふりする人の方が多いのにね



そうそう事件も視野にいれておかないとね

最近はホントわかんもんね



返信する
今日も (こはる)
2006-06-10 15:22:16
美味しそうなお弁当!!



教科書なくした子無事に手元に届いて良かったですね。



息子は学校で教科書無くなって後少しだからって

先生からいただいた事があります



返信する
ume (Re: ha-chansan)
2006-06-10 23:02:15
今は無いんですかね???



教科書が売っているかなんで気にも留めたことがありませんでした。



高校なんかでは購買で買えそうですよね(≧∀≦) 



教科書をなくされた方って結構いらっしゃるんですね

そちらの方に吃驚ました。

家だけじゃないんですね~(*≧m≦*)ププッ

家の場合は、どこかにあったりしますけど~アハハ



家もありました~お姉ちゃんが借りてくると返してくれないんです。

夏休み毎に増えていき・・・・



春に先生が家庭訪問に来たとき、

お願いしたことが在りましたよ( ̄_ ̄|||)どよ~ん



私も、参観に行っているんだからその時持って行けばよかったのにね。

仕事の合間に行くので、いつも忘れちゃってるんですよね~(*≧m≦*)ププッ



頭の中は、授業参観の日時を間違えてないか

そればっかりで・・・・



サザエさんだから アハハ

返信する
ume (Re: こはるさん)
2006-06-10 23:06:24
ありがとうございます。



こはるさんのお弁当に比べたら・・・

おかず少ないし(≧∀≦) 手抜きしっぱなしです。



いい先生ですね~(´艸`)ゥフ♪



道端に、名前と、学年、組まで付いた教科書は

やっぱり怖いですよね~



それでなくても、今怖い事件が多いいし・・・



今小学校で名札を付けない習慣にもなってるんです。





返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-06-10 23:14:23
お天気の日は、歩きです。



会社が中間で、自宅、会社、学校とあります。



最近学校も門が閉まっているので、

徒歩で行き、学校からそのまま会社に出ました。



門番の人にH本でも拾ってるのかと

思われてたら嫌だわ~とか思いましたけど(*≧m≦*)ププッ



この教科書が、最後の手がかりだった。

なんて事だったら・・・どうしましょう



私触っちゃったわ~

指紋べったりよ( ̄_ ̄|||)どよ~ん



なんて事まで、頭に巡りましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



母子家庭・・・秋田みたいに疑われちゃうの~なんてね
返信する