umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

自我自賛

2007年04月21日 | アレンジ

今回は、トルコキキョウをメインにてみました。



緑(葉もの)を入れる前に、デルフィニュームを挿していたら

も~あまりの可愛さに可愛い~と、

自我自賛してしまいました「これ持って、お嫁に行っちゃっていいですか?」な~んて冗談も出ちゃうくらい

先生は「いい事よ。私なんかいつもしちゃうもの

よ・・・よかったぁ~全然ダメダなのにねな~んて
心の中で笑われてたらどうしようかと思ってしまいましたが。

え~この日も、やらかしてしまいました。

実は、仕入れの日に合わせてお花がたくさんある日に予約したのに
私は、ポイントが倍になる今日だとばかり思い込んでいて
1日間違えているにも、ち~っとも気がつかずに、
メンバーカードを出し&支度をちゃっちゃとしてました。


そこへ先生「しってる~?○○さん。
予約してたのは昨日だったって」にゃはは~♪

えっ!?ぎゃ~

またもや、やらかしてしまいました。

1週間以上も間が開いてしまったので、私は気が狂いそうなほど
喉から手が出そうなほど、早くレッスンに行きたかったのに!!

パニ食っている私を見ながら先生は楽しそうに笑っていました。
きっと、昨日から、慌てふためく私の姿を想像していたんだろうな

はずかしぃぃぃぃ~

いいのよレッスンしていって。と、優しい先生の一言に救われました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
っちょーー (ともちゃん)
2007-04-22 09:28:04
ちょーー可愛い!!
柔らかい花びらの質感とか色合いとか
もーーチョーー可愛い!!最高!!

私も東京での結婚式にはラウンドブーケ持ったよ。
六本木のレストランを貸しきって、議員なんかも来ちゃって
豪華な式だったぞーー。
すぐドロンしたけどねーがはは。

返信する
綺麗よー ()
2007-04-22 17:43:57
最高!近所ならほんと
手伝いに来て欲しいよーー
大阪においでー。
返信する
うんうん (こはる)
2007-04-22 23:55:00
とっても可愛い 素適!

もちろんお嫁に行っても良いですよ~

返信する
可愛い! (ha-chansan)
2007-04-23 17:03:41
トルコききょう、私も大好きな花です。
とっても可愛いです。
ホントにそんなブーケを持ってお嫁にいけると良いよね♪
umeちゃん、まだまだ若いもん。
写真しか知らないけど(笑)

やらかすのは、私も同じ。
同類を見ると、ほっとするわ(笑)
返信する
ume (Re: ともちゃん)
2007-04-23 20:15:52
ありがとう♪

なんか、写真だとちょっと雰囲気が違っちゃうんだけど

エレガントなんだけど、デルフィが利いてて
可愛いのよ~♪

次回は、私の得意のアレンジだから
花をどうしようか???
今まで白が多かったから、お次は大人っぽいのも
いいあな~ってね♪

楽しすぎ♪

ちょっと~議員さんて、あああああ~た、いったいやっぱり何者よ!!

普通はこないぞ!!

父ちゃんなにやってたんだか・・・・

それとも、米子が田舎なのか~爆

ドロンって・・・熱出してたんだっけ?
返信する
ume (Re: ひなさん)
2007-04-23 20:19:01
まじ行きたいよ~修行のたび。

でも、まだまだひよっこなので、アレンジに
時間も掛かっちゃうんですよ。
ブーケ作るのに、1時間掛かっちゃってます。

我が家で作る分にはそんなに掛からないんだけど

レッスンとなると、緊張するのもあると思いますが
この日も、途中でトイレ行かせてもらっちゃった~

ぎゃはは
返信する
ume (Re: こはるさん)
2007-04-23 20:22:25
ありがとうございま~す♪

息子ちゃんの結婚式にはお祝いにブーケでも
指輪のケースでも、なんでも作りますからね♪

いいっすか~にゃはは

たぶん私より先に娘が行きそうな気がしますケド・・・
返信する
ume (Re: ha-chansan)
2007-04-23 20:27:47
ありがとうございます♪

苗まで買ってしまいました。ガハハ

庭に切花用の花をたくさん植えようと思ってます。
肥やしになってもらう予定。

同年代だと、森口ひろこさんとか、芸能人でも
まだまだ嫁にいってない人がいますから~
大丈夫かも???謎

類は類を呼ぶといいますから・・・ね。アハハ

私も嬉しいです。一緒に爆笑してくれる人。あはは



返信する
やねーー (ともちゃん)
2007-04-24 09:24:42
>ドロンって・・・熱出してたんだっけ?
やーーねーー。初回の結婚じゃん(爆。
2回目は家族も懲りて、2人でハワイ挙式さーー。

>父ちゃんなにやってたんだか・・・・
父ちゃん、なんてーーの、あのー地元の やんちゃくそ。
すごい顔が広くて力を持ってたかも。

マジな話、父ちゃんが生きてたら子供も地元で好きな所に就職出来るだろうと
ちょっとアテにしてたのね。
それが、こんな早く居なくなっちゃったから
実力で生きていってもらわなきゃいけないくなって計算外。
そんなに世間は甘くない~ざーーましたーー。

返信する
ume (Re: ともちゃん)
2007-04-25 19:30:40
鳥取のドンかい(爆)

で、誰もあと継がんんの?

継げない職業なのかい!?ま、ええか

家も、父ちゃん生きてたら(まだ生きてるけど)
元気だったら甘あま~な、生活を送れたのに・・・

今となっちゃ~肩身が狭いわ。。。

新築マイホームも、新車も夢の藻屑と消えました。

お互い頑張りましょう♪
返信する