umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

我が家でも練習

2008年01月26日 | アレンジ
オアシスを反転させて~我が家で再アレンジ。

今までは、基本中の基本形だったので

一変に、アレンジの志向が、変わってきちゃって
イメージ湧かないし、悪戦苦闘中。




大寒を過ぎて、寒い日が続いていますが、
少しづつ、日が伸びて来たのがとても嬉しいです。

師走前に綺麗にした庭も、野花の芽がどんどん出てきています。
とはいえ雑草ですが・・・・

カモミールも芽を出し、梅の花は、ぷっくりふくらみ
今にも咲き出しそうな程です。



忙しくあまりかまってあげられなかったけど・・・
シンピジュームも花芽を付けてくれました。



今年買った、ラナンキュラソは、可愛いピンクでしょ?

球根でも植えましたが、
植えた時期が遅くまだ芽を出してくれていません。

今日は、目白が遊びに来ていました。

春はすぐそこまで来ているんだな~と感じたよ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどー (hinahina)
2008-01-28 13:44:23
好きこそ物の上手なれのとおり
umeちゃんは凄いね
えらいわー
見習わなくてはと思います。

返信する
春ですねぇ (ha-chansan)
2008-01-28 16:12:52
umeちゃんちは、すっかり春ですね。
こっちまで春の香りが漂ってきそうだわ。

どれもやさしい色合いで、可愛いですね。
練習とはいえ、こんなきれいな花がお部屋を飾っている家って、うらやましいな~
返信する
ume (RE: ひなさん)
2008-01-28 20:33:50
ど~もです。

それでもいつも花を選ぶところから
めっちゃ悩んじゃうし・・・

自分の好きな花ばかりも選んで
生けるわけじゃないから、かなりストレス・・・

雛さんも最近ショーウインドウ?なの?
素敵なアレンジしてますよね~
返信する
ume (RE: は~ちゃん)
2008-01-28 20:43:50

目指すは、ピンクのお庭なんですよーーー

と、いいながらココに住んで
10年以上が経っちゃいましたけど~
ちっとも進みません。あはは

やっといつも買い物に行くと買い忘れてる
豚の手袋も入手したので、本格的にがんばるつもりです。にょほほほ~♪

(やっとチェーンソーがつかえるぜぇぇー)

北風はまだまだぴゅーぴゅー吹いていますが
昼下がりや、夕方のぽかぽか西日が大好きです。

は~るよこいと言いながら、梅を眺めています。
返信する