umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

・・・が証明ですw

2007年09月26日 | lunch
16日に買ったお花です。


こちら26日の状態です。


日曜までは、殆どのお花が元気でしたが・・・
写真を撮り忘れましたーーー
リシアンサス(トルコキキョウ)は、普通の花瓶だったら
あ!!ッというまにシユンとなってしまいます。
暑い中、小さな蕾まで咲くことはあまりありません。
ですが、脇芽さえ育ってます。

ドラセナ(葉っぱ)だけだって、青々していると思いませんか?

カラーの花こそ、茶色くなりつつありますが、
茎がこんなに確り青々としています。
(カラーは、1度カットしてから、1度もカットしていません)

お薦めはこの大きさかな~???今度かお~っと♪






週末、下の弟の消防の大会を、チョコット観に行ってきました。
大会には、毎回出ているわけではなく、
10何年、分段業を携わって今回が3回目の大会でしす。

火事の時ならず、台風の時、冬の寒い中見回りをしたりと、
頑張っていたので、1度くらいは、観に行きたいと思っていました。

今回、是が非でも行こうと決めていたのですが、
まさか・・・・今回最後だったとは・・・・
最後の大会に観に行けてホント、良かったです。




えぇ鬼嫁は、1度も観にきたことありませんよ。
でも、姪っ子には、みせたかったなぁ~お父さんの晴れ舞台。





いかがわしいコメントが毎度毎度投稿されるので、
ヘンテコなものがくっ付いていると嫌なので
ご迷惑をおかけしますが、1度コメントを保留させていただいています。

ブログをする気力もそがれちゃいますねぇ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリキ (hinahina)
2007-09-27 12:58:07
花屋さんの花器にはブリキというか
金属器ありますよ
でも難点がキープ剤が使えないのよ
あと菊科の植物は金属を嫌うから
避けたほうがいいかもざます。

返信する
ブリキの花瓶 (ha-chansan)
2007-09-27 17:01:38
umeちゃんがリンクしてくれた青山のブリキは、umeちゃんの花瓶とはちょっと違うように見えたけど、同じなの?
umeちゃんの花瓶のほうが素敵に見えたよ~

弟さん、消防士さんなんですね。
娘の友達もそうなんですけど、大会のためにがんばっているみたいです。
私もいつか見に行きたいなと思ってます。
弟さんの奥さんは鬼嫁なの?(笑)
返信する
ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ (ともちゃん)
2007-09-27 17:47:05
>umeちゃんの花瓶のほうが素敵に見えたよ~
ほっとけ!!一緒だ(爆

umeちゃんの画像借りようかな(笑。


じゃじゃじゃーーん。まだオフレコだけど
umeちゃんの「ブリキ効果」御礼企画!!!
青山10月一杯、ブリキ製品20%OFF!!
今 決めた(笑。
その企画の文章にumeちゃんの記事を抜粋させてねーー!!


>弟さんの奥さんは鬼嫁なの?(笑)
んまーーー聞きにくいことを奥さんったら!!
「私ほどじゃない」くらいじゃないーー??(笑。

返信する
お父さんの晴れ舞台 (みかんず)
2007-09-27 18:20:51
これは子供に見せるべきでしょう。
なんでいかないのかな。
写真を見ると、すごくかっこいいのにね。

ブリキの容器だとお花のもちがいいの?
知らなかったあ~~

返信する
ume (Re: ひなさん)
2007-09-27 21:13:19
まじょーーーー

私、使っちゃいました!!
でも、この量に、こんだけーーーってくらい
ちょびっとでしたけど・・・・

菊科って、事は・・・・・

今度試してみるかーーーw

実験、実験♪

雛さんのところには、どんなのがありますか?
返信する
ume (Re: ha-chansan)
2007-09-27 21:20:51
私が生けたのは、ともちゃんの青山のHPで
ジョーロとしてUPされてます。

花瓶じゃないんですよ~w


だけど、ジョーロは、背が高いんです。

背の高いジョーロと、
背の低い、URLをUPした画像の方を
2個持っていると、もっといいと思います。
(商売上手といわないで~)

茎を切り詰めた時や、背の短い花には
ジョーロは、不向きなんです。
切り口が、底に付いているほうが
粋が良いようです。

プラスかなり場所をとりますよ~

ゴージャスには、見えますが。
ユリなどは、背が高いのでOKかもですが・・・

今度、小さい方もゲットして、両方のタイプに
アレンジしてUPしますね~♪

(買う気満々)
返信する
ume (Re: ともちゃん)
2007-09-27 21:35:35
タイプがちゃうちゃう~

ジョーロだもんw


私がリンクしたのは違うタイプだって~w

もっと綺麗に撮れば良かったね(爆)

まじょーーー1000ちょっとだから
800円かーーー

送料は????

1個だけかうわけにゃーーーにゃ

好きなだけ使ってちょ~

ともちゃん?天と地ほどちゃうよ~
比べたら、ともちゃんが、超良妻賢母になっちゃうよw

★調子が悪い時、旦那に、帰ってこないでという。
★旦那が、風邪を引いたら、帰ってこないでという。
★昼夜逆転生活
★何故か5歳の姪っ子が深夜のライフ観ていた
★たまに旦那が帰ると、殆どが外食
★今回、先に聞いていたのに、友達お母さんから
連絡が来て、日曜あいてると聞かれ
即答何も無いからだいじょうぶーーーと、言ったらしい。


素敵過ぎるよーーーー

あれあれ!!海外でセレブの留置所に行った
外人のほら~いたじゃない名前ーー出てこないな???

あんな感じを目指してる気がする。


返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2007-09-27 21:42:00
だよね~

私も、ご飯は、必ず父からよそう。
お風呂は、父が1番風呂っていう家庭で育ったから

父ちゃんを蔑ろにするのが
何より観ていられない、口を出したくなっちゃうんだよね。

出さないけど~

彼女と居る時は、私、愛エプロンの不味い料理を
食べた女子アナのあの、眉間にしわ状態。

イラっと、こない時がないのよね~

私が爆発したり、嫌味を行って弟家族が崩壊しても
困るので、口だけは出さないようにしています。


でも、絶対顔にも、態度にも出てると思うw
返信する
最近 (hinahina)
2007-09-28 14:52:04
ブリキ系は扱ってないよ
切花の方が忙しくって仕入れに行く間がない
て言うかー
カウがああだから時間が無い
ブリキカンに菊系を生けるときは
中に使わなくなったコップを入れると
いいよ
菊の水揚げはハサミを使うより
手で折るほうがいいのよ

金属でも銅は銅イオン効果で
水に雑菌が湧きにくいかな
10円玉を数枚入れておくといいの
がーー金ぴかの十円しか効果が無いのよ


返信する
ume (Re: ひなさん)
2007-09-28 21:26:26
そっかぁ~そっかぁ~

そんなに相性が悪いとは・・・
ブリキは、銀イオンなのかしら????w

銅でどうよーーーってね♪

漂白すっかねぇ
返信する