umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

ええ、私は親ばかです。

2006年11月17日 | flower

昨日、今日の2日間、娘が職業体験に花屋さんに行っています。

行こうか、行くまいか・・・お昼に悩みましたが、
お昼休みにしか行けないし・・・・

居てもたっても居られず、
コメントも待てずに、お昼も食べずに車に乗り込んで
向かっちゃいました(≧∀≦) 





・・・・・でもね。

お昼の時間といえば、あちらもお昼なんですよね。
レジ裏の人目につかない場所で、お昼を同級生と食べて居たようでした。
(微かに、花越しに見えたけど)

あちらは気が付いても居ないのか、気が付いても同級生が居て
恥ずかしくてこちらを無視しているのか・・・・

会計を終わって、車を走らせた時、走り寄る娘の姿が見えました。
後から聞いたら、気が付くのが遅かったとの事。

今日なら自分が寄せ植えした鉢が売っているよ。
今日なら荷物も来るし・・・


2日連荘でいけません。そこまで図太くは成れません。
勿論お財布だって 。:゜(。ノω\。)゜・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やん。 (晴れの海)
2006-11-17 13:24:20
わたしも、絶対行っちゃうよぉ!

家では思いっきりだらだらしているコが、どんな働きっぷりなのか気になるし・・・
想像以上に働いていたら、きっとうるうるもんだね~。

>今日なら自分が寄せ植えした鉢が売っているよ。
>今日なら荷物も来るし・・・

お姉ちゃん、カワイイ♪
返信する
可愛い子やんか ()
2006-11-17 14:26:09
今時そんな可愛い気持ちの子いないよ

いい子だべ
umeに似たんだわ

返信する
親ばかじゃないよ。 (ha-chansan)
2006-11-17 17:27:25
私も時間があれば、多分行くよ!
親ばかなんかじゃないよ。
みんな自分の子供がどうしているかって、見たいもんだもん。

>今日なら自分が寄せ植えした鉢が売っているよ。
>今日なら荷物も来るし・・・

そう言ってくれると、うれしいですよね。

私なんか、娘の部活を見に行くと、いつも怒られてました。
へこんじゃいましたよ。
返信する
最近 (みかんず)
2006-11-17 23:13:46
職業体験する学校が増えているよね。
お花屋さんとはumeちゃんの子らしい♪

気にはなるけど、私は行かないかも。
だって、恥ずかしいじゃん、お互い。

返信する
可愛いな。 (瑠葉)
2006-11-18 16:36:23
hinaさんの店、ともちゃんの店、およびうちの店なら良かったのにね。

うちに大学生のアルバイトの女の子が来ていますが
来春、就職が決まっています。
就職するまでに色んなことを教えて
すれた(世慣れた)社会人になって貰うことには自信があったのにな。
hinaさんとともちゃんとこではセンスが磨けますけどね。

知らない人のところでお友達と一緒に働いていること、お母さんにその姿を見てもらったことが嬉しかったのでしょうね。お土産話も楽しみです。
返信する
ume (Re: 晴れの海ちゃん)
2006-11-24 20:36:50
そ・・・そう(≧∀≦) 

家の子、気が利かないからね。
余計に心配でねぇ~

子供のクセに気が利きすぎるのも
ま~子供らしくはないかもしれないけど・・・

甘やかしすぎなのよね家は。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

なんだかんだいっても、来て欲しかったみたいよ。
返信する
ume (Re: 雛さん)
2006-11-24 20:38:25
すごい天邪鬼なの(*≧m≦*)ププッ

憎まれ口ばっかり言っているんだけどね。
返信する
ume (Re:  ha-chansan)
2006-11-24 20:42:46
よ・・・よかったよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

花が好きだから、入荷日なら沢山色んな花が
あるからって意味合いもあったようですが

来て欲しいって意味合いもあるよね(´艸`)ゥフ♪

私は部室を見に行ったことないです。
実は・・・部長になりそうなんだって~
ちょっと見てみたい(≧∀≦) 

自分の時を思うと・・・・親は自分の世界の中に
入れたくなかったです。

娘の方がその点、甘ったれなんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2006-11-24 20:45:24
増えてるね(´艸`)ゥフ♪

職場にも依るよね。
娘が行ったところは、結構大きなお店だったので
こっそりもOKかと思ってね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

恥ずかしいなんていっていたら~
指令出しちゃうよ(*≧m≦*)ププッ
返信する
ume (Re: 瑠葉さん)
2006-11-24 20:50:05
右も左もわからないお子ちゃまで・・・

きっと気が利かなくて、お尻が重くて
うんざりされたんじゃないかってハラハラしました。

なんていったって、近所のよしみ
良く行くお店だけに恥ずかしいのはコッチもです

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ひなぽん、ともちゃん所には、娘じゃなく
私が行きたいですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

瑠葉さんのところは・・・・怖いです(≧∀≦) 
ちょ~イラつきまくられそうです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

暢気なもので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する