umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

網戸の張替え

2006年07月01日 | favorite


リフォームしてない1階のボロボロになった
網戸の張替えにチャレンジv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

くるんとなった方を下にします。


下手くそなので、耳をサンに合わせます。



出発点は、このローラーの後ろでゴムを押し込みます。



1辺のおわりを仮止め



手で押さえながらローラーでちょこっとづつ押し込んでいきます(´艸`)ゥフ♪



この行程を3回繰り返し・・・最後の1辺は少し引張り気味に・・・抑えて



ど素人~やっぱりたごんじゃった(≧∀≦) 

あわてないあわてない!

最初の出だしの部分を少し外して押し込みなおせば・・・



ほら綺麗v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪最後は少し長めにカット

ゴムは伸び縮みするので、長めにカットすることで対処します。

こんな感じで終わりを先に押し込みます。


ローラーの反対側で押し込んだら、すべての面をローラーでなぞります。

終わったら、カッターでカットしていきます。



じゃんじゃじゃ~ん。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゛。:+.゜ヤッター



出来上がりマンモスぅキャハ゜+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゜+.キャハ

因みに、黒い網戸の方が視界がよく、内からも外からも見えやすく
グレーは、外からも、内からも見えにくいそうです。

今は内側が黒。反対側はグレーのリバーシブル状態の
網戸もあるそうです。(ちょっとお高めです)


こんなんだもの一人で生きていけるなんて言われちゃうのよね(≧∀≦)
そうよ私が必要としているのは、メンタルな部分と
私をいつまでも可愛く、綺麗にしてくれる人なんだもん(●´∀`●)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるじゃん! (hinahina)
2006-07-02 16:19:45
網戸張替え職人やん!

網の色で見え方が違うの知らんかったぞい



節約主婦!!エライ!

うちはいつも業者に頼んでたわ(大きいのは)

自分で張り替えるすべしらなんだわ

それに階段のところの小さな窓ね

主人に網戸張ってといったら

窓じかに網ガムテープで張りつたのよ

最悪です。

出張待ってるで!家に来てネ
返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-07-03 12:34:59
心に余裕がないときは、掃除が1番です。



お部屋だ~カーテンだ~網戸・・・庭

お家やお庭が綺麗になると少し晴れやかに成れますものね。



そんなに力も要らないので、

器用な雛さんなら出来ちゃうと思いますよ。

ゴムの太さだけ間違わないでくださいね。



網戸が外れないようにするストッパーのネジ

くらいかな~面倒だって思うのは。

外しちゃえば、あ!っという間に出来ちゃいますよ。



んね~近かったらなんでもしちゃうんですけどね。



返信する
すごいよ! (みかんず)
2006-07-03 21:50:19
我が家の網戸もずっと気になっているところがあるんだけど

それは無視して生活しています。



umeちゃん、本当に器用だよね。

私には絶対無理だろうな。



うちにも出張してきてほしいよ。

修理代はずみますよ。(笑)

返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2006-07-03 22:26:15
まじっすか((((o≧∀≦)o)))



それでは行かねば!!



って~マジ簡単ですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

網戸を綺麗に掃除するより簡単よ♪



のりも要りません。



要るのはローラー、ゴム、網のみです。

森山中が出来るんだし(≧∀≦) 



出来るって~(´艸`)ゥフ♪



コツは、仮止め。

仮止めしておけば編みもものすごいずれもしないので

お子ちゃまにもできると思います。



最初の3辺は、網がずれないように抑える程度。

最後の1ッ辺は、少し引張り気味ね!



家はやらせるつもりなのよ。



チャレンジしたら教えてね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
返信する