umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

かなりショックかも・・・

2007年04月09日 | チョコットUP
わ・・・わかります?
中性脂肪値が1193あるんですよ

手首14.5cm 足首19.5cmウエスト周りは言えませんけど・・・
ひゃっかんデブっていう程のおデブでは決してありません。

悪玉コレステロール値(LDLコレステロール)は正常範囲内。
善玉コレステロール値(HDLコレステロール)は比重からすると
チョット低いのがわかります。



肝臓(GTO~GTP)こちらも正常値

血糖値も通常範囲内です。



因みにこれは、血管年齢の測定結果表です。

正常です♪

血液だけ、油で出来ているということになりましたアハハ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デブ (ともちゃん)
2007-04-09 20:39:58
もーーさっきのコメで怒ったから仕返しだもーーん。
デブデブーー!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
って、中性脂肪ってなんなのさ??(爆。

ってか、これって。。。。すごい数値じゃない???
大丈夫なの??梗塞とかにならない???

umeちゃん、肉とか多いから気をつけなよーー。
青魚、嫌いでも食べろよーー。
にんにくとか梅を効かせたら臭くないぞーー。
返信する
コレステロール (hinahina)
2007-04-10 15:38:08
私もすごいです
どうすればいいの?
魚がいいのか?
痩せてるのにコレステだよ
時代の波に乗ってるちゅーーこと?
やるやん!雛さん!
返信する
これ捨てロール (ha-chansan)
2007-04-10 16:48:18
ちょっと打ち間違えたら、
「これ捨てロール」と出た!

umeちゃん、そんなに太っているようにも見えないけど、中性脂肪がすごいんだ!
私は逆に足りなすぎるっていつも出るの。

主人とまったく同じものを食べているのに、主人は多すぎで薬を飲んでる。
これも体質なんですね。

あ~
私ももうじき健康診断だ。
そういう季節ですね。

ひなさんが、あんなに痩せているのにコレステロールがすごいって、信じられない!
ちょっとばかりお腹が出ているくらいなら、まだマシってことね。
返信する
ume (Re : ともちゃん)
2007-04-13 00:16:55
そりゃ~ああああたに比べたら、皆でぶだわさぁ

ガハハハ

血尿とかあった1週間後っていうのもあるから
やっぱりどこか悪かったのかも?

お酒も飲んでないのに高いのは
凄いびっくり。

米が好き、炭水化物好きなのがいけないんだと思うわ~

おねえに言わせると、おかあは食べすぎなんだと。

ここちょこっと肉抜きでがんばっとるよ。
次回の血液検査が楽しみだわ~♪

でも・・・・注射ダイダイダイ大っキライ
返信する
ume (Re : ひなさん)
2007-04-13 00:24:24
魚はええね~

お友達魚屋さんなんだから、たんとたべんといけんね


雛さんの場合、甲状腺の病気を持っているから
コレステロール値が上がるんだと思う。

お魚の油は、体の中に取り込まれても
コレステロールとして蓄積されんのよ。

ただ、お魚はしょっぱい味付けになりやすいので
ちょっと調理方法を注意せんといけんよ。

カルシュームは、体にいらないものを外に出す
という働きもしてくれるので魚好きは
わりに痩せてる人が多いいとおもうよ。

魚嫌いだかねぇ~私は。

けど、野菜がすきなんよ。
生野菜とか、煮物とか、
五穀米や納豆ご飯なんかで私は満足できるのよ~

子供達が居なくなったら、確実に痩せられると思うんだけど・・・・がはは

今日も、チキンソテーを横目に、納豆ご飯食べてたよ。
返信する
ume (Re : ha-chansan)
2007-04-13 00:39:18
は~ちゃんも、甲状腺機能亢進症や、
肝臓の病気には注意が必要だよ。

甲状腺の機能が強すぎても、弱すぎても
中性脂肪と関わりがあったりするみたいです。

高いと、動脈硬化や、血液ドロドロになったり
血栓ができ易かったり

これで、血圧が高かったらマジやばいです。

私は血圧はドキドキしていて正常か
普段はわりと少し低いので。

肝臓の機能は血液検査ではわからない場合もアリ
唾液で検査する方法があるそうで
そちらの方が確実のようです。

なにはともあれ、旦那さんの場合、齢もあるので
出来れば、毎日血圧だけは測っておくほうがいいですよ。
返信する