umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

ありがとう

2006年09月15日 | lunch
先日 ともちゃん から届いた

20世紀梨です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

創業100年の伝統ある鳥取の梨です。
ニュースでやってました。

鳥取が梨で有名なのも知りませんでした。(///ω///)テレテレ♪
最近鳥取のお米も出回っています。

なんとなく食べたくなって、買ってしまいました(≧∀≦) 

私は、贈り物とか、お中元とかお歳暮など縁遠い~生活をしていました。
宅急便がお隣さんによく来るので、いいな~って思ってました。

嬉しいものですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

しかも、絶対知り合うはずのない全く違う世界の人たちと
仲良くなれるって、凄い事だな~って、つくづく思います。

家族みんなが大好きな梨を多摩川梨と、二十世紀梨の
2箱も今年は頂ました。
とっても嬉しいです。ありがとう。

多摩川梨さんは恥ずかしがり屋さんなので名前は伏せますね(≧∀≦) 

そして今とっても大変な時期にいるともちゃんだけど
頑張ってもらいたいです。
忙しいのに本当に有難うキャハ゜+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゜+.キャハ

余談・・・・・

一瞬・・・・ラフランス?かと思いました。色が似ていませんか?
そう思ったのは、私だけでしょうか?
因みに・・・・ラフランスは食べれません(西洋梨・・ひょうたん型)

箱を開けて、ちょっとひるんだのは言うまでもありません(*≧m≦*)ププッ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁー-梨 (hina)
2006-09-15 10:39:18
嬉しいねーー

うちは次の日にはもうー残2個だー

なんせうちの娘達は勘がいいのか

匂いを嗅ぎつけくるのよー

野生の勘やろか(笑

こっちの口に入ったのは2個だぜ!チエッ!



ラフランス美味しいやんーーー

好きだわ





返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-09-15 12:36:09
もうないの~(゜ロ゜屮)屮



この梨、小さいから数あったでしょ~

きっとブログチェックされてるって(*≧m≦*)ププッ



そう?イマイチおいしい梨に当たった事がないよ。

(ラフランス)



でもでも、開けたとき、青リンゴ!?

かとも思ったんですよo(〃^▽^〃)oあははっ♪



ともちゃんにはいつもやられっぱなしです。
返信する
そうかーー (hina)
2006-09-15 12:39:42
ブログチェック!かぁーー

ヤバイ!次からは要注意だ!

ってまだ皆から貰うつもりかっ!(笑

返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-09-15 12:45:37
(*≧m≦*)ププッ



雛さんは、訪問者分かるんじゃないんですか?

まだまだこれからですものね♪

家の方にはないですよ(≧∀≦) 



家の方は、これからはみかんの時期なのかな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
返信する
良かったね♪ (ha-chansan)
2006-09-15 15:37:56
umeちゃん、梨が大好きって書いていたから、たくさん梨が来て良かったね。

ともちゃんも忙しいのに、気使いの人だからね。



ラフランスを好まない人、多いですね。

私は好きですよ。

買ってまでは食べませんけど、毎年いただくので、やわらかくなってから食べます。

また太りそうだ。



そうだ!

umeちゃんの偏食を忘れてた!

結構、ダメなものが多いんだった!

私もみかんずさんに食べず嫌いといわれますけど、umeちゃんほどじゃないかな?(笑)

私の場合は、ホントに食べず嫌い。

食べればおいしいのかも?ってものもたくさんありそうですけど、umeちゃんは、実際に食べてみてダメなんですよね?

それじゃ、仕方ないね。
返信する
ume (Re: ha-chansan)
2006-09-15 18:16:20
ですね。



梨も、生ならまだしも

加工しちゃうと駄目です。



甘すぎちゃうのです。



出来ればあのシャリシャリ感と、

みずみずしさにうっとり食べたいのです。



じ・・・実はねえ~それでも



茄子が食べれるようになったのですよ。

とても進歩です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪



茄子といっても、オーブンで焼いたり

フライ、または、天ぷら揚げたて限定です。



ホクホクお芋の食感なだOKだけど

クテンクテンのトロントロンや、

歯が浮くようなお新香の食感はNGなんですよ。



硬い食べ物が割りと好きです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



モチモチや、カリカリなんていうのが最高好きです(´艸`)ゥフ♪



臭いもあるけど、化粧品の臭いに感じてしまう食べ物はNGです。

納豆のにおいなんかはOKだし

香味野菜や青菜の臭さはOKです。



ただし魚の生臭さはNGです。

ど~も鮮魚の生ゴミ臭が・・・・

魚のギラギラした皮の色、

脂ぎった身は、歯が浮いてしまうほどキライです。



水俣病になる様な気さえしてきます。



魚は実は、社会の勉強してから嫌いになりました。



しか~し淡白な白身魚や、マグロの赤身はOKです。煮魚も臭くなかったらOKですよ。



ちと煩いと言うんですかね~(*≧m≦*)ププッ
返信する
梨。 (晴れの海)
2006-09-15 22:27:40
もう、残り3個だす。

20世紀梨も、さっぱりしてておいしいね♪



そっか、umeちゃんは偏食家で、はーさんは食わず嫌い王か。(笑

食べ物の好き嫌いがある人は、人にも好き嫌いがあるっていうよ。ふふ。

そういうわたしも、いくらやすじこなど、お口の中でもぁ!って広がる味が大嫌いさ!

返信する
 (みかんず)
2006-09-17 14:34:14
日本の梨もラフランスも大好き♪

おいしいよね。

日本の梨はシャキシャキだけど

ラフランスはトローリって感じかな。



>食べ物の好き嫌いがある人は、人にも好き嫌いがあるっていうよ。



きゃー怖い!

気をつけなくっちゃ。

返信する
おうおう見てるぞ! ホンマ好き嫌いが激しくて困るわいっ。 おいらは嫌いな食べ物、食べられない物はナッシングさ~。 なんでもカモー (ともちゃん)
2006-09-17 20:19:53
きゃ~

また入れる所を間違えてる!
返信する
ume (Re: 晴の海さん)
2006-09-19 08:11:14
茶色い梨しか食べたことがなかったのよ~



シャリシャリかんは青い方がありそうね♪





自分ではそんなに感じたことないけど・・・

だって、特定のうなぎやさんとか専門店か

ゲテモノやさんじゃない限り

食べれないものばかりのお店ってあまりないからさ!



o(〃^▽^〃)oあははっ♪



お魚などの鮮魚が売りの所でも魚が苦手でも

貝類や海老が食べれるしね(´艸`)ゥフ♪



あるあるあるある~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



好き嫌いあるよ(≧∀≦) 

私に攻撃的な人が苦手(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



返信する