ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

新宿御苑(その3)

2013-04-24 21:16:08 | 写真(カメラ)

4月14日に写真教室の撮影会で行った新宿御苑の写真の中に

ちょっとお気に入りが何枚かありました。 自己満足ではありますが(笑)

仕事柄どうしてもお年寄りに目が行ってしまうのですが

この写真が何となく好きなんですよ

陽だまりで絵を描く老人 まるで絨毯のように広がる花びら

先生は写真は説明してはいけないと仰いますが。。。(笑)

そして何気なく撮ったこの写真 歌にうたわれた鈴懸の路だったらしく・・・。

コスモスさんのブログで紹介されていて初めて知りました(笑)

気になって撮って置いてこの記事を読んで嬉しくなりましたよ

写真自体はつまらないですが コスモスさんのお蔭でルンルンでUPましたよ

そして何処にピントが・・・と、思えるようなこの写真 題を付けるとしたら「春」

何となくほんわか 暖かそうでしょ!風に揺れる八重桜の枝が穏やかな感じで

と、私は思えました(笑) 説明のし過ぎ。。。  どれも自己満足の写真です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ・バーバ様 (金星食)
2013-04-25 11:19:20
「老人と海」ならぬ 「老人と花吹雪」大好きです
このお年寄りの方も ピンクの絨毯の中で幸せ
な気持ちで写生しているのでは?

ガンバさんの「鈴懸の路」も素敵です
そうなんです!コスモスさんのUPしてくれた 鈴木章二のクラリネット 大好きでした 

八重桜 一本伸びた枝ぶりが なんとも好きです
写真の説明をしてはいけないんですか?
説明を見て「なるほど!」と思う事もあると思うんですが、そうなんですか?   

ガンバさんの自己満足だけじゃなく みんな素敵ですよ 
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2013-04-25 17:23:11
☆ 金星食 さま

いつも温かなコメントありがとうございます

最初のお年寄りの写った写真が何だか好きなんですよ
どこにいてもお年寄りが気になる…(笑) 仕方ないですね

すずかけの路、コスモスさんのブログで知ってビックリ!!
嬉しくなってupしましたよ。撮って置いて良かったです(笑)

よろしければ また見て下さいね(^^)いつもありがとうございますm(__)m
返信する
ガンバ・バーバ様 (コスモス)
2013-04-25 20:31:28
ブログのリンクありがとう!

ガンバさん”鈴懸のみち”知ってましたか
まだまだお若いので知らないのでは、、、

新宿御苑へ行くと必ずこのプラタナスの
小路にはきます。
素敵ですよね。
紅葉の頃も良さそうです。

写真3枚ともとても良いです。
ガンバさんならでの1枚目の写真です。
八重の桜淡い色が素敵です。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2013-04-26 21:18:08
☆ コスモス さま

歌は聴いて知っていました 全部は歌えませんが・・・。

コスモスさんのブログでまた1ツ物知りになりましたよ

今迄 全く出て歩きませんでしたので これもカメラに興味を持ち

皆さんにお会いできたお蔭ですね チョッと世界が広がりましたよ

明日は写真教室 最初の写真を持って行こうと思ってます
返信する

コメントを投稿