ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

百合!ゆり!ユリ!

2014-06-27 20:09:45 | 写真(カメラ)

写真教室のお仲間達と所沢にあるユリ園に行ってきました

今朝 偶然にもテレビ朝日のお天気コーナーがこのユリ園から中継されてましたが

そう暑くもなく 金曜日なので驚くような混雑もなく 園内は50種類45万株ものユリの花が

ところ狭しと綺麗に咲き 咲いた花の見事なこと またその甘い香りにも癒されましたよ  

中継では ここでしか食べられないユリ根の天ざるが紹介され まずは腹ごしらえです

ユリ根の天ぷらは初めて食べましたが ホクホクした感じでとっても美味しかったですよ~

  さて ではご覧ください 見事なユリの花達で~す 

今日はワクワクしながら たくさん撮りましたよ たくさん撮り過ぎて整理が出来ず最初の数枚ですが

多くの人が写真撮影してる中で チョッと目にとまった  この光景 。。。

ご高齢の老紳士が三脚を立てレンズを重ねて熱心に丁寧に撮影されてましたよ

仕事柄 どうもお年寄りに目が行ってしまうんですよね (笑)

職場でのトラブルも未だ解決せず その方の利用日は何だか息を凝らして仕事をしてましたが

でも 私は何も間違った事をした訳でもなく  もういい加減うんざりしてきました

私が動じないと今度は少し矛先が変わり・・・  なのでもう堂々と行動する事にしましたよ

撮影した写真を職場の壁に貼るのも控えておりましたが でも楽しみにして下さる利用者さんに

見て戴けるようにこれから写真をプリントしようと思います 本当に悪夢のような2ヶ月でした  

もうグズグズ迷わず今迄通り 元気に明るく 楽しんで仕事をしようと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ・バーバ様 (コスモス)
2014-06-28 09:43:36
お疲れ様でした。

楽しい撮影会でしたね!
全てがゆりのみ綺麗でした。
この日はタイミングが良かったです。
皆イキイキして良い香り癒されました。

ガンバさんお仕事柄年配(私もね)の方に
目がいくのですね、いつもいつも年配の方への
気配り頭が下がる思いです。
今悩んでいることも余り気にせず何時か
気持ちが通じると思います。

又カメラ持って出かけましょうね!
何時でもお付き合いしますよ~

白いユリ素敵・・・
こんなに沢山の百合を撮ったのも
初めてで良かったです。
Tさんの写真楽しみね!

百合の根天ぷら美味しかったです~
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2014-06-28 22:53:32
☆ コスモス さま

本当に香りに癒され たくさんのユリの花に大興奮の一時でした。

今回はたくさんプリントして早速、職場の壁に貼りました。

西武ドーム迄は遠かったですが、一人では行かれないので

本当にお誘い頂いて感謝してます。ありがとうございました。

またお付き合い下さいませ よろしくお願いいたします。

ランチ!よろしくです。きっと気に入って頂けると思います。
返信する
ガンバ・バーバ様 (金星食)
2014-06-29 08:53:46
大昔 西武球場の割と側に住んでました
子供達と 西武園遊園地や貯水池に良く言ったものです
横浜からですと ずい分かかったんじゃないですか?
ゆり園 見事ですね
3枚目の白ゆり とっても美しいです
ちょうど開ききった 最高の時でしょうね

施設の利用者さんの事 病気ですものね
もしかしたら ガンバさんに怒った事も忘れているのでは?、、、
気の毒な人、と思えば腹も立ちませんよね
”夢を削りながら 年老いて行く事に 気がついた時、、、”と言う歌がありますが その方は多分今まで 夢も希望もなく生きて来たんじゃないですか?
私達はそんなお年寄りにならず 人の痛みが解る老人になりましょう 
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2014-06-29 09:19:06
☆ 金星食 さま

お近くにお住まいだったのですね♪緑が多く良いところでしたが

横浜しか知らない私には少し遠かったです(笑)

もう目を向ける全てがユリの花で香りにも癒され大興奮でした!

お誘い頂いたコスモスさんに感謝です

職場のトラブル…もういい加減うんざりしてきました。

とにかくご自身の意志が通らないと次々と苦情を言い出しあの手この手で攻撃する

本当におだやかな気持ちで歳を重ねていきたいですね♪

壁に貼ったユリの花を見て早速「まぁ綺麗!ありがとう」との声が…。

しっかり気持ちを据えて楽しみながら頑張りま~す♪
返信する

コメントを投稿