ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

給湯器が動きません(・_・)

2011-08-15 17:20:11 | 日記

ブログに書くようなネタもなく 毎日ダラダラ過ごしてたら・・

昨夜 夫が「どうして給湯器のスイッチが入らないの?」と言うのです

真夏の時期もあり 日中お湯を使うことも無いので 大慌て・・  

いろいろやって見たものの 復活せず  早速 修理をお願いしました

お盆休みの時期なので心配しましたが、直ぐに来てくださり ホッ

しかし 交換してから9年経っているらしく これはもう寿命ですね・・と

予想外の出費です  まさかの出来事でしたよ トホホ。。。

思えば冬は良くスイッチが入らず 度々修理のお願いをしたっけ

今回 修理をお願いするに当たり もう大変だったんですよぉ

給湯器の手前に 不用品がいっぱいで・・・。この際ここも断捨離だぁ

頑張りましたよ 甲斐あって不用品は見事に 綺麗サッパリです 

超疲れたけど気分は最高~  超爽快ですよん

新しい給湯器は24日に設置して貰えるとのこと           

とりあえず使用中の給湯器 使える様に修理してもらったので

今日はゆっくりお風呂に入って サッパリ汗を流せま~す



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~大変! (poffymama)
2011-08-15 22:08:10
給湯器すぐに修理出来て良かったですね。

夏休み?とか言われたらこの暑さですものシャワーが使えなかったら・・・

でも交換とは大変な出費よね! 我が家も8年経つからそろそろ? 他人事では無いかも・・・?

 いやいや大丈夫洗濯機も冷蔵庫もまだ健在ですから (笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2011-08-16 00:14:21
プフィママさま

次々と色々壊れますよ
プフィ君ちは本当に長持ちですね 素晴らしい

寒い時には何度も電気が入らなくなって悩みましたが
ここの所 調子が良かったって言うか忘れてましたが
今どきの給湯器は自動で基盤に不具合が出ると修理が難しいそうです

今日はお出掛けなのにつまらない電話すみませんでした
肝心なこと・・訪問先の方の体調を気遣う事もなく恥ずかしいです
お元気でしたか?
返信する
Unknown (きりっぴ)
2011-08-17 14:29:07
おおぉぉ ついでの断捨離!
すごく進んでますね♪

給湯器直って何よりです
機械の故障は痛手ですよねぇ
我が家は冷蔵庫の出費でした。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2011-08-17 22:12:19
きりっぴさま


結局、給湯器は新しくすることになってしまいましたが
思いがけず 気になってた場所を片付けられました

断捨離 ボチボチと言うか家の半分は片付きましたよ
後は衣類。。 これがなかなか進みません

きりっぴさんちは冷蔵庫を交換されたのですか?
新しい物は何となくウキウキしますよね
今時の製品はエコ仕様なので節電にもなるし・・・ネッ!
返信する

コメントを投稿