ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

あじゃぁ~!なんて事!?

2010-10-20 16:54:01 | 日記

掌蹠膿庖症(しょうせきのうほうしょう)って知ってますか?

実は昨日、皮膚科を受診して 先生に告げられた病名です

前にも病名はお聞きしたはず、でもその時は覚えたつもりが

家に戻る頃には「アレ?何だったっけ?」と、嘆かわしい頭で

今回は先生にメモして戴き 自宅に戻りネットで検索すると

掌蹠膿庖症」完治は難しく結構厄介なものだと分かりました

タレントの奈美悦子さんがこの病で苦しんだと・・・。そうだ・・
そう言えば 散々テレビでやってたのに  あぁ~あ

7・8ヵ月前から皮膚科に通ってたのに チョッと良くなると

足が遠くなり・・を、繰り返してた私。後の後悔先に立たずです

でも、覚えたつもりでも忘れちゃうってありませんか (私だけ?)

で・・私、考えました  (偉そうに言う事じゃないけど)

これからは自信のない事は必ずメモを取る  

携帯のボイス機能を使って録音するを、心掛けます

他人にうつる物ではないので それは良かったけど

原因は と お聞きすると 金属や扁桃腺が関係してるらしく

まずは、原因となるかも知れない金属アレルギーのパッチテストを

してそれがOKなら 今度は扁桃腺の検査をするのだそうです

名前にある様に手や足に膿庖ができるのですが、幸いな事に

まだ足だけ・・それも範囲もそれ程でもないので しっかりと
お薬を飲んで悪化しない様に気を付けたいと思います

バナーとは全く関係の無い話ですが応援して下さ~い よろしくネッ!

     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (コスモス)
2010-10-20 19:46:15
痛いのですか、焦らずしっかり治して
下さいね。私も皮膚科と縁が切れず
一年中薬を貰ってます。(痒みと戦ってます)

お互いにストレスは写真で解消しましょう!

お大事にね。日曜日大丈夫ですか。
返信する
コメントありがとうございます (ガンバ・バーバ)
2010-10-20 20:03:16
コスモスさま

ご心配戴いてありがとうございます
まだ痛みはないんですよ
脳天気なので 軽く考えすぎてました

写真教室は大丈夫です
天気も大丈夫そうですね
楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (きりっぴ)
2010-10-20 20:48:05
え―ーーっ( ̄△ ̄;)
そんな大変な病気だったんですか??

金属も原因って怖いですね。
そういえば、須崎動物病院の
サプリメントに金属排出するやつがありましたけど、あれって人間も良いのかしら?

まだ足だけとのこと。
お体本当にご自愛くださいね!!
返信する
コメントありがとうございます (ガンバ・バーバ)
2010-10-20 21:13:09
きりっぴさま

こん☆★は~♪
コメントありがとうございます

最初からちゃんと取り組んでいれば良かったんですが
勝手に簡単に考えてました バカですね

今にして思うと最近ピアスをすると腫れたりするので
今回、金属アレルギーのテストをして貰いました
金属アレルギーになると歯科治療なども やり直しかも

何だか悩み多いこの頃ですが 前向きに治療に励みます
返信する
Unknown (mitsumine)
2010-10-20 21:21:46
ご無沙汰してました。
こっそり携帯から読ませていただいてましたが、
あらら、大変でしたね。
気になるところは、今のうちに
スッキリさせてしまいたいですよね。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
返信する
コメントありがとうございます (ガンバ・バーバ)
2010-10-21 09:16:06
mitumineさま

こん☆★は~♪
コメントありがとうございます

厄介な事になりましたが、
今度はしっかり継続して治療に励みます(笑)

若い時と違って治り難いのが悩みですよ~
返信する

コメントを投稿