ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

心に響くお話

2015-06-01 22:04:12 | 日記

5月31日の日曜日 ペットロス関連の講演会に行ってきました

場所は渋谷。。。 もちろん方向音痴の私は友人の先導で参加です(笑)

塩田妙玄先生の講演です 愛犬シャモンくんとの生活を交えたお話でした

我が家も2頭のワンコが亡くなりましたが 私はペットロスではないし・・・なんて思いながら

お話を聞いていくと やはり心に響く言葉がたくさんありました

セミナーの最後に天国に召された愛犬との楽しい日々を思い出して皆で目を閉じ ヒーリング

「元気で楽しく過ごした時を思い出してください」と・・・。 私も亡くなった 育やルーキーの事や

昔 飼っていたヨークシャテリアの事が思い出されて涙があふれました

途中で手放さなければならなかったワンコ 知らない所で幸せに過ごせたのだろうか?

想い出す度にゴメンネと もう40年近く過ぎた今でも 時折思い出すと苦しくなります

今 一緒に過ごしてる3匹のワンコ達は責任を全うすべく 自分の健康管理を頑張りましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿