ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

今日は何の日?

2012-06-04 10:06:31 | 日記

6月4日今日は虫歯予防ディですね

歯磨きの大切さは身に染みて分かっていても

ワンコの歯磨きって難しくて・・・ 悩んでるんです

メルシーは6歳にして多くの歯を失いました

いろいろ試しては見るのですが・・・

歯を挟んで磨く歯ブラシ・ロール歯ブラシ・子供用の歯ブラシ

そしてガーゼや歯磨きシートなど試してますが

とにかくワンコ達は嫌がるのですよ

3匹のワンコを同時には難しいので 日替わりで磨いてますが

気配を察するとワンコ達はハウスに入って急に良い子

「歯磨きしません」オーラ全開になります

皆さんはどうされてますか

良い方法をご存知の方 是非教えて下さい  待ってるワン! 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんば・バーバ様 (コスモス)
2012-06-04 18:14:11
すみませ~ん良い方法わかりませんが
大変ですね!そうぞうしても わ~大変!
赤ちゃん3人と同じでしょ・・・
元気ながんばさんだからわんちゃんも
幸せですね。歯は大切ですから。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2012-06-04 21:53:21
☆ コスモスさま

犬を飼ってない人が聞くと笑っちゃうと思いますが

歯は脳に近いので怖いんですよ

心臓にも影響があると言う話も聞きますので・・・。

とは言うものの中々上手く行かず悩んでます

やっぱり3匹は大変です
返信する
Unknown (きりっぴ)
2012-06-05 21:55:29
歯磨きねーすっかり忘れちゃうんです。
ましてや嫌がられるとなお一層ですよね

わが家はなんか液体をつけてる程度。
普段の水のボールにいれるだけって
いうものもありますよね。

うーーーん 難しい
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2012-06-05 22:31:10
☆ きりっぴさま

犬が歯磨き~??と、思う人が多い様です

ガム噛んでるから大丈夫とか?歯磨きロープで遊んでるとか

私も同じでしたが メルシーの歯が歯石が付いてダメになって

歯ブラシ使うと返って傷になるし・・・ホント!難しいですね
返信する

コメントを投稿