ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

ごめんね!

2011-08-31 21:15:39 | ワンコ

今日はメルシーが歯の施術の受ける日でした

麻酔をして治療するので 朝ご飯は抜き お水もダメ

メルシーが一生懸命 「ご飯下さい!」とアピールするので

夫は可哀想でメルシーの前で朝食がとれず こっそりと

寝室で食べ出掛けました(笑) 結局 私も朝食抜き(笑)

メルシーを病院に送り届けてから 早お昼にしました

結果 メルシーは多くの歯を失いました ごめんね。。。

写真 左上が今回抜いたメルシーの歯です

これを先生に見せられた時 後悔で胸がいっぱいでした

ごめんね。。。 

  嫌がっても 押さえつけてでも 頑張れば良かった・・・。

これからはしっかりケアしていきたいと思います



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poffymama)
2011-08-31 22:55:52

メルちゃんの手術、無事に済んで良かったですね。麻酔心配だったから・・・


抜歯する事になってしまったのは残念ですが痛いのではかわいそうですもの

歯磨き嫌がったのは触られると痛いとかだったのかも?

メルちゃんまだまだ若いしこれからは歯磨きがんばらないとねっ!

シンも今から頑張りま~す

返信する
大変でしたね。。。 (noella)
2011-08-31 23:40:14
メルシーちゃんもご両親もお気の毒でした。。。
81
ワンちゃんにも歯磨きって大事なんですね。人間の子供も嫌がるし、難しいですね。なにか歯磨きが楽しいような方法があるといいのですが。。。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ)
2011-09-01 09:31:43
プフィママ

前歯 殆んどなくなっちゃいました(涙)

先生も「痛いより無い方がいい」とおっしゃってましたが

抜いた歯の数を見た時は 胸がいっぱいになりました

これからは歯のケア しっかり頑張ります
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2011-09-01 09:38:11
noellaさま

犬の歯磨きなんて 昔は考えられないですよね

今回 抜歯した歯の数を見て チョッと辛くなりました

でも触られるのを嫌がると言うのは痛みがあったんですね

何にも分かってあげられないで・・・心が痛みます
返信する
頑張ったのですね (コスモス)
2011-09-01 10:09:41
がんば・ばーば様
大変でしたね、歯を見ると本当に痛々しい
ですが痛いのが解決出来てこれからもお母さん
の愛情一杯受けて元気に頑張れますね。
お大事に・・・

私も歯が丈夫ではないのでしっかり
チェックします。

返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2011-09-01 23:05:45
コスモスさま

抜いた歯の数を数えると14本もありました

心 痛みます

これからはしっかりケアしようと思います


私も歯医者さんに行かなくてはと思いながら

もう半年過ぎてます ちゃんと行かないとダメですね
返信する
Unknown (チェリー)
2011-09-02 23:28:32
メルシーちゃん
良く頑張りましたね!無事終わって良かったです。
きっとピンちゃんも心臓に問題無ければ抜かなくてはいけないくらいだと思います。
元々の体質で歯が弱い子もいますから、きっとメルシーちゃんも弱いんでしょうね。
これからは残った歯を大切に♪
無理しない程度に歯磨き頑張って!
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2011-09-03 10:34:02
チェリーさま

メルシーは受け口で歯並びがあまり良くないのです

とりあえずタオルで口の中を拭くだけでもと思っていたのですが

凄く嫌がるんですよ 多分痛みがあったのかも?

今回も 麻酔に不安があるからと先生は躊躇されましたが

歯は脳に近いので 他に何かあってからではと お願いしました

抜いた歯を見せられて後悔と自責の念で複雑な思いが・・・(涙)

他の子達の歯磨きも徐々に頑張ります

ピンちゃんもお大事にネッ!

返信する

コメントを投稿