ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

最後は妥協で・・・

2011-11-04 18:26:27 | 写真(カメラ)

カルチャーセンターの写真教室で

久し振りに写真の展示をする事になりましたが

イザ 大きく引き伸ばして展示するとなると

色々探しても結局どれが良いのかわからなくなって

選んだのはこれ 

去年撮った彼岸花を展示して戴く事にしました

ピントが合い難い白にピントが合ってると

確か先生に褒めて戴いたような・・・

まだまだカメラの扱い方が解らず 偶然の賜物

もっとカメラ事態の事を理解できるように頑張らないとネッ!

ついでに先日の薔薇をもう一枚

今が盛りの美しい薔薇  前回UPし忘れました

多分横向きの写真ばかりで これは縦だったので忘れたのかも?

まぁ私のする事。。。 単純な理由です(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決定ですね! (noella)
2011-11-05 09:27:28
Mixiに久しぶりにログインしたら素敵な花の写真が!

彼岸花に決定ですね!とてもいい感じだと思います

私はまだ決めていません。というか候補すらなく

今回はやめておくかも。。。です。でも一年後には皆さんがあっと驚くような展示写真を出してみたいです。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2011-11-05 17:39:29
noellaさま

これ!と決められる一枚が無くて悩みに悩んで決めたのですが

大きくなった写真を見ていないのです

夫の写真は大きくしたらボケていたとか?

でも、そのまま提出したそうです

本当にイザとなると困りますね

7日の期限が短く感じてしまいました





返信する
素敵な写真です (コスモス)
2011-11-05 18:14:02
ガンバ・バーバ様
素敵な写真選ばれましたね!
私もいざとなったらじしんがなく
迷いました、気が変わらないうちに
いち早く届けてしまいました。

何時の日かブルーインパルスでも撮って
なぁん~て夢みたいな事考えて・・・・

彼岸花の撮り方先生に教えて頂いた
場所でしたね。思い出しました。
一味違います!
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2011-11-05 18:31:14
コスモスさま

お疲れは撮れましたか?

コスモスさんは何を選ばれたのかしら

皆さんの選んだ写真 今から楽しみです

ブルーインパレスにもハマりそうですね

動きの速い子供を撮るのって本当に難しいと思ってたら

コスモスさんは飛行機・・・本当に凄いです
返信する
一輪だけ白が綺麗ですね。 (イッチャんの父)
2011-11-06 13:39:30
こんにちは。

僕は写真の事は良く分かりませんが、それでもとても綺麗に撮れていると思います。

僕が写すのは何時もオートで写すものなので、いつとっても同じ様な写真ばかりになります。
手前がハッキリで、奥がぼやける様な写真って憧れます。
返信する
Unknown (ともちろです)
2011-11-06 21:02:56
こんばんは。
彼岸花の写真、すごいですね。
真っ赤な中に、白い花が一ヶ所だけ。神秘的~
こんな光景見たら、思わずシャッター切っちゃいますね!!

バラもすごいです。
お店に並んでいる花びらより迫力を感じますよね。
いいですよ~

↓いいなぁ、新しい炊飯器。
家電の進化はすごいから、ピカピカご飯美味しかったですか!?


返信する
Unknown (きりっぴ)
2011-11-07 18:08:05
おぉぉ。ピン合せの難しそうなものに
あうなんて素晴らしいですね♪
どの写真か選べないのって本当に
よくわかります。

私どうもタテが好きなので
タテになりやすくって・・・
横に取るお花参考にします。

炊飯器どうですか?
美味しいご飯って最高の幸せですよね
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2011-11-07 21:32:26
イッチャんの父さま

ボケのある写真は一眼レフの特徴の様です

全くカメラに興味のなかった夫がカメラが欲しいと言い出し

今や夫婦共通の趣味になりました これで結構助かってます(笑)

先生が褒めて下さっても 何が良いのか解らず・・・

万年初心者ですが、職場のお年寄りは「プロみたいだね」と喜んでくれます(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2011-11-07 21:42:11
ともちろさま

いつも褒めて下さってありがとうです

彼岸花の写真 良い感じでしょ!結構好きな一枚なんですよ

薔薇はお年寄りが喜んで見てくれる様に 出来るだけリアルに

大きくドーンと撮ってみました(笑)

皆さんもう行かれないからと喜んで見て下さるんですよ

炊飯器 美味しいんですよ

一粒一粒が独立して(笑)しっかり炊けてる感じなんです

値段の安さと五つ星が付いてたので決めました
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2011-11-07 21:53:28
きりっぴさま

炊飯器 良いんですよ ご飯が美味しいんです

型落ち品ですが まぁ去年買ったと思えば良いか?と・・(笑)

お弁当のご飯が艶々して美味しいと夫も喜んでます

写真って難しいですね

先日近所の地区センターでデジタル写真教室があり

参加したんですが プロの先生が来て教えてくれて

お爺ちゃんお婆ちゃんがデジカメ持って頑張ってました

みんな貪欲で凄い!良い勉強になりました
返信する

コメントを投稿